• ベストアンサー

高校講座

高校講座はテレビとラジオどちらがいいですか? 又、内容はどう違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一度比べてみたことがあるのですが、テレビの方がいいですよ。 1さんも書かれていますが言葉だけでは伝わりにくいところがあります。 でも言っている事がまったく分からないってことはないです。 内容が違うてことはないですよ...

その他の回答 (1)

• dl_cf17
回答No.1

高校講座はほとんど見たり聞いたりしないので 内容の違いはわかりませんが テレビのほうがいいと思います。 情報の8割は視覚から、というぐらいですから。 黒板も使わず、話だけの授業を受けるのと 黒板や模型、実験器具などを使った授業を受けるのとではまったく違いますよね? ということで、私はテレビがいいと思います。