• ベストアンサー

「大学受験ラジオ講座」のような番組ありますか?

大学受験勉強のような内容で学びなおしたいと思っています(趣味として) 私が受験生のときは旺文社の大学受験ラジオ講座を聞いていたのですが 今は、これに変わるような内容の ラジオ番組、テレビ番組(ケーブルTV等の番組でも)、ネット講座などはありますでしょうか 全科目そろっていなくてもいいので もしあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.1

こんにちは、150wpmさん。NHK高校講座と放送大学をお薦めします。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/ http://www.u-air.ac.jp/

noname#38837
質問者

お礼

放送大学にかなり心が惹かれました テキストを書店に見に行ってみたいと思います 高校講座はときどき見ることがあります いろいろ工夫が凝らされていて面白いですよね ありがとうございました!