• 締切済み

画像を加工

人物の写真画像をHPに掲載するときにハッキリ顔がわからないようにぼかす等の加工をしようと思うのですが、また元の顔がわかるような状態に戻す事って出来ますか? 私の知識と技術では出来なかったのですが、出来る人には出来ることなのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#15285
回答No.5

ロールオーバーについては下記を参考にしてください。 http://www.fromdfj.net/javascript/rollover.html

参考URL:
http://www.fromdfj.net/javascript/rollover.html
chiriusa3
質問者

補足

大変申し訳ないです。質問の仕方が悪かったです。 人物の顔が他人にはっきり知られたくないのでぼかしたいということでした。 誰かがまた元の画像に戻せて顔が知られるのかどうかをお伺いしたかったのです。 本当に失礼致しました。

回答No.4

#1です。 HPでするのならロールオーバーを使えば簡単ですよ。両方の画像を用意しておき、ぼかし→元画像をマウスでポイントすれば切り替えられます。

回答No.3

できます。でもそれなりのソフトというものが必要です。 http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/ フリーでもいくつかあります。まずはソフトを探しましょう。

回答No.2

多分、難しいであろうと思われます。 シャープ機能を使用することで、もともとぼけていた画像をクリアにすることは出来ますが、代わりに荒い画像になってしまいますし、人物像がはっきりと現れるわけではありません。 ですので、加工する際は別の場所にコピーを取っておき、名前を変える等して「元の写真」と「加工した写真」と分けて保存するのが望ましいと思います(^^;

chiriusa3
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で戻したいと言うことではなくて、見た人が元の顔が分かるように再加工をかけることが出来るのかをお伺いしたかったのです。分かりにくくてすみません。

回答No.1

単純にぼかした画像とぼかす前の画像を別々に保存するだけではダメなんですか? ちなみに「マスク」という技術を使えば戻すことが可能です。(元データが残ったままぼかしを掛けられます。)

chiriusa3
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で戻したいと言うことではなくて、見た人が元の顔が分かるように再加工をかけることが出来るのかをお伺いしたかったのです。分かりにくくてすみません。