• 締切済み

自転車16インチは何歳まで?

今2歳8ヶ月の女の子がいます。もうすぐ16インチの自転車を買おうかと思っています。だいたい16インチは何歳くらいまでなのでしょうか?娘はウサハナがほしいと言ってるのですが、長く乗ったときの事を考えると迷っています。それとウサハナって小学生の間では人気なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

何歳までと言うよりは身長によるのだと思いますが、 うちの場合は16インチは 幼稚園の途中まで使っていたと思います。 補助を外す練習をするのに その上の大きさの自転車を買ったような気がします。 (16インチは下の子にお下がりにする為 補助はつけたままにしておいたので・・・)

hanahana2002
質問者

お礼

ありがとうございます。そのときの身長によるのですね。参考になりました。

• yamiyo
回答No.1

サイズは、お子さんの身長によって違ってきますね。 下記のページに詳しく載っているので参考にしてみてください。 ちなみに、うちの子(小5)はキティーちゃんは嫌いですが、ウサハナは今でも好きですよ~。 私も好きです。かわいいもんっ☆

参考URL:
http://www.chari-u.com/erabikata.htm
hanahana2002
質問者

お礼

もし小学生低学年まで乗ったとしてもウサハナの自転車なら大丈夫そうですね。ありがとうございました。