• ベストアンサー

Y!BBで他プロバイダメールをOE5でメール受信?

Win95 IE5 OE5 の環境です。 この度、YBBに加入して、現プロバイダ宛のメールを OE5で受信しようとしたら、どうもOE5がAPOPに、 対応していないみたいですけど、そうなんでしょうか? こういった場合はメーラーを変えるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

私は@niftyのメールをY!BBに転送して使ってます。 @niftyに届いたメールもY!BBのメールボックスに入りますので、どちらのメールも同じ環境で受信できます。 もしお使いのプロバイダにメールの転送機能があれば、それを使うのはいかがでしょうか。

kimrin
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認してみます。 再度わからなければ、またアドバイスしてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

APOP非対応メーラーをAPOP対応にする方法があります。 参考URLを見に行ってください。 不思議なのは、YAHOO!BBのメールはAPOPでは無いですよね。 現プロバイダがAPOPだとして、それまでOE5を使って無かったのですか? う~ん。。。

参考URL:
http://www.tuat.ac.jp/~c2001/mail/delegate.shtml
kimrin
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ns_
回答No.2

ARCさんと同様に私も他のプロバイダーのメールをYahoo BBから受信しております。 今までにご使用のプロバイダーの接続状態をBBと同様に設定したら如何でしょうか?

kimrin
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認してみます。