OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Y!BBで他プロバイダメールをOE5でメール受信?

  • 困ってます
  • 質問No.162603
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

Win95 IE5 OE5 の環境です。
この度、YBBに加入して、現プロバイダ宛のメールを
OE5で受信しようとしたら、どうもOE5がAPOPに、
対応していないみたいですけど、そうなんでしょうか?
こういった場合はメーラーを変えるしかないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

私は@niftyのメールをY!BBに転送して使ってます。
@niftyに届いたメールもY!BBのメールボックスに入りますので、どちらのメールも同じ環境で受信できます。

もしお使いのプロバイダにメールの転送機能があれば、それを使うのはいかがでしょうか。
お礼コメント
kimrin

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございました。
確認してみます。
再度わからなければ、またアドバイスしてください。
投稿日時 - 2001-11-04 21:15:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (35/138)

ARCさんと同様に私も他のプロバイダーのメールをYahoo BBから受信しております。
今までにご使用のプロバイダーの接続状態をBBと同様に設定したら如何でしょうか?
お礼コメント
kimrin

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございました。
確認してみます。
投稿日時 - 2001-11-04 21:16:39


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

APOP非対応メーラーをAPOP対応にする方法があります。
参考URLを見に行ってください。

不思議なのは、YAHOO!BBのメールはAPOPでは無いですよね。
現プロバイダがAPOPだとして、それまでOE5を使って無かったのですか?
う~ん。。。
お礼コメント
kimrin

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 21:17:28