• ベストアンサー

テキストエリアに入力された回答をまとめる

お世話になります。 テキストフォームを作成し、そのフォームに 入力されたデータを、日付ごとにファイルに まとめたいと思っています。 日付のlogファイルを一つ作ったのですが、 その後どうプログラミングしたらよいのか、 素人なので良く分かりません。 具体的に教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awazak
回答No.1

テキストフォームのデータをファイルに入れるときに、 日付ごとにファイルを作らせれば? <? //持ってきたデータを$textdataに代入 $textdata = $_REQUEST['textdata']; $date = date("Ymd"); //ファイルを指定する //ここで日付ごとにファイルをつくっている //   ex) data20050905.txt $file = "/var/www/contents/data{$date}.txt"; $fp = fopen ($file,"a+"); flock ( $fp,LOCK_EX ); //ファイルに書き込むデータをいじるのならココ $puttext = $textdata; //ファイルに挿入 fputs ($fp,$puttext); fclose ($fp); //とばす header ("Location:http://xxxxxxx.com"); exit; ?> 見当違いならすません

seftali_smile
質問者

補足

早速の回答、どうもありがとうございます。 date関数を使わずに、ファイルにデータを 格納するところまでは出来たのですが、 これに、date関数を追加しようとすると、 上手くいきません・・・・・。 ------------------------------------------------------------------------- $file = fopen("/ファイル名をフルパスで指定/test.log","a+"); とやると、test.logが作成されるんですが、 $date = date("Y/m/d");を追記した上で、 test.log を、file{$date}.log と書き換えると、 日付ごとのファイルが作成されません(T_T。) -------------------------------------------------------------------------- date関数が上手く組み込めないのは、 どうしたらよろしいのでしょうか? たびたびで恐縮ですが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• moon_night
回答No.2

ファイル名にスラッシュを使っているからでは?

seftali_smile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ファイル名にスラッシュ →そのとおりでした!解決しました。  どうもありがとうございます。