• 締切済み

東京ディズニーランドとディズニーシーへ泊まりで行った人

今年10月頃に家族3人(子供が1歳3ヶ月)で初めてTDLかTDSに行く予定です。 そこでみなさんに質問ですが。 1.子供連れでいく場合TDLとTDSではどちらが楽しめますか? 2.泊まりで行こうと思ってるのですが今までTDL、TDS近くのホテルで良かった宿はどこですか? 3.乗り物でこれはおもしろかったなんてのがあれば参考までに教えてください。(子供はもう歩けます。) 4.レストランもここは良いよっていうのがあればお願いします。 やはり行った人の意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66419
noname#66419
回答No.3

1・お子様がいらっしゃるのならTDLがいいんじゃないでしょうか?TDSはどちらかといえば大人っぽい雰囲気でしっとりした感じです。 2.TDSならTDS内にあるホテルミラコスタがいいですね。ただ静かな雰囲気ではないので落ち着けないし、宿泊代も高いです。 私は個人的にはヒルトンをおすすめします。ゆったり広くて重厚感のある雰囲気でお部屋も落ち着けます。料理はブッフェスタイルのなんていうお店か忘れましたが、美味しいです。お子さんも喜ばれると思います。館内にもディズニーのお土産屋さんも入っていますし、買い残したものがあれば買うことができます。 3.プーさんのハニーハントがおすすめです。これは絶対お子さんは喜ばれると思います。怖いことも無いし、泣かれることも無く、大人も楽しいです。あと、トゥーンタウンはお子さん向けな雰囲気で可愛いです。 4.クイーンアリスのバンケットホール(名前はうろ覚えです)イッツアスモールワールドのとなりあたりのあります。中は広いですし、もちろん冷暖房完備です。ゆったり座れます。味もここのが美味しく感じました。簡単に食べたいならチャイナボイジャーです。ラーメンなど食べられます。

maakunmama
質問者

お礼

失礼ながらこの場を借りましてお礼をさせて ください。 色々とみなさんのホテルやアトラクションやレストランを参考にして楽しく行って来たいと思います。 本当に貴重な情報ありがとうございました。 また行ってきた際に報告をしたいと思いますので、 このまま締めないでいたいと思います。

• fucchan
回答No.2

中3女子です。 ディズニーは好きで好きで毎年のように行っています。 1、TDLの方が良いと思います。 小さいお子さんがいるならランドの方が楽しめると思いますよ。 シーは小さい子向けのアトラクションが少ないと思います。 2、アンバサダーホテルがよかったです。 ホテルからランドへの専用のバスがあるので、行きも帰りも心配ないと思います。 3、トゥーンタウンへ行ってみてください。 ミッキーの家とか、ここらへんは小さい子が楽しめます。 4、「ブルーバイユーレストラン」がオススメです。 カリブの海賊の近くにあります。このレストランは「カリブの海賊」に面しています。ちょっと中が暗いのでお子さんが恐がるならオススメは出来ませんが…。 早めに予約を取っておくと楽ですよ。もちろん予約なしでも入れます。 説明がわかりにくいと思うので、↓で調べてみてください。 ぜひ楽しんできてください♪

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
回答No.1

1,去年3歳の娘を連れて、一泊二日でTDLとTDSに行きましたが、二日ともTDLでよかったと反省しています。TDSの方がきれいだし、楽しめるところももちろんありますが、子供には少し早いかも。海の底にもぐるやつとか、地底にもぐるやつとか、子供は脅えると思います。 2,オフィシャルホテルは、皆どこもそれなりに良かったです。 3,ファンタジーランドとかトゥーンタウンにあるものが無難だと思います。