• ベストアンサー

DVDをPCに・・・

g_nekoruの回答

• g_nekoru
回答No.3

録画するDVDは質問者さんが撮影したものもしくはPCでテレビを録画したもの等をDVDに録画するということですよね? 市販のDVDのデータをPCに移すことは違法になるため出来ません。 現在どのようにCDを録画しているのでしょうか? 使用しているソフトによってCDの録音方法も変わってくるので一概にこうとは言い切れません。 また、DVDを録画というのはデータとしてですか?それとも通常のDVDプレーヤー等で再生できるようにでしょうか? データとしてであれば書き込みソフトを開いて書き込みたいファイルをドラッグして書き込みボタンで出来るものもあります。 通常のDVDプレーヤー等で再生できるような書き込みの場合はメニュー画面などの作成やチャプターの設定などがあるためCDのように簡単にと言うわけには行かないと思います。