• ベストアンサー

DVDのPCでの録画・コピーについて

Windows XPでのDVDのコピーのやり方教えてください! CDはメディアプレーヤーで録音できたんですが、DVDを録画するのってどうやるんですか? ちなみにコピーしたものを借りているのでコピーガードがついているわけではありません。 以上、初心者な質問ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11851
noname#11851
回答No.3

記録機能の付いたDVDプレーヤーが搭載されているパソコンであれば、かなりの確立で(少なくとも私の知っているものはすべて)DVD書き込み用のソフトが付いていると思います。 同じソフトで、CDが書き込みできるものも多いですが。 違法なものでなければ、そのソフトでコピーできるはずですが。 自作パソコンやDELLなどのパソコンでない限り、説明書に書いてあると思います。 「コピーしたものを借りている」→「市販DVDのコピーガードがはずしてある」でないことを願っています。

mi-suke72
質問者

お礼

有難うございます。 前にも書いたようにプログラムの中にありまして、できました。

その他の回答 (3)

回答No.4

コピーガードがついていないという事で、お金はかかりますが、CloneDVD2がオススメです。 No.2さんの言っているのはおそらくDVDからDVD Decrypterを使ってHDDにイメージを作りDVD Shrinkで書き込むということだと思います。 操作は…ちょっとややこしいかな?元々英語のソフトなので日本語化パッチなど落としてこないとダメだし。英語力があるなら大丈夫だと思いますけど。 CloneDVD2なら面倒なことはなく、ウィザードにしたがってクリック&DVDの入れ替えだけで出来ます。

mi-suke72
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してプログラムの中にありました。 簡単でした。 今度、いろいろなもの調べてみたいと思います。

• Mac0
回答No.2

>コピーしたものを借りているので 自分で作った(子供の運動会とか旅行の風景)とかのコピーですよね?? ですよね!! ぢゃ、そうゆうことで DVD Decrypter DVD Shrink は無料のソフトです。 使い方はこちら http://kizetsu.com/ 詳しいいマニュアルが必要でしたら、こちらをぜひ購入しましょう http://www.sourcenext.com/products/portal/cd_top.html

mi-suke72
質問者

お礼

ありがとうございます。 プログラムの中からできました。 簡単でした。有難うございます。

• monchix
回答No.1

>コピーしたものを借りている いや、それは余計マズいでしょ。

mi-suke72
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まずいっすか・・・。