• ベストアンサー

小中学校の昼食は給食?弁当?

ranbutaの回答

• ranbuta
回答No.8

小中とも給食でした。 同じ給食センターで作っているため、 味・メニューまで同じでした。 まずかったです。 最悪なのがフルーツのマヨネーズ和え・・・。 みかんやパイン、キウイフルーツ、リンゴをマヨネーズで 和えた物です。 夏にはアイスクリーム、 冬にはフルーツ盛り合わせ(メロン・パイン・いちごなど) が出ましたが、時間内に給食を食べ終わらないと 食べられないため、食べたことありません(泣)

mrkandk
質問者

お礼

ありがとうございます。マヨネーズ和え・・・・。考えただけでも 恐ろしい。私はマヨネーズは好きですがさすがにそれをフルーツに かけることはしません。 アイスクリームとフルーツ盛り合わせ・・・・羨ましい。確か1回 だけ雪見大福が出た記憶はありますが、あとはありませんでした。