• ベストアンサー

PHPの設置について。属性777とは?

パーミッション(読み書き属性)を777などにします。 と書いてあったのですが、それはどのようにすればよいのでしょうか? FFFTPなどを使うと、できるように書いてあったのですが、 ドリームウィーバーから、直接設定を行う方法は無いでしょうか? もしも、知っている方がいましたら教えて下さい。 ちなみに、PHPの設置は初めてです。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

サーバのアクセス権を変更する事ですね。unixコマンドのchmodにあたります。 オーナ/グループ/その他 のユーザにフルアクセスにすることを意味します。ちなみに、755といえば オーナ・・・フルアクセス グループ・・読み取り・実行 その他・・・読み取り・実行 を表します。 ffftpからのやり方を参考URLに書いておきます。 DreamWeaverからは、パーミッションの変更で実行します。

参考URL:
http://aowebs.net/sapo/inst_xoops.html、http://web.arena.ne.jp/suite/support/manual/ftp-soft/win-dreamweaver4/
nomura0910
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局FFFTPでやりました。もう少し、解りやすく設定できるべきだと思うのですけど、如何なものでしょうか?