• 締切済み

引越しした場合

プロバイダには父の、子ID入会(?)し、 パソコンはRANケーブルでADSLのモデム(NTT)と繋いでインターネットに接続しています。 モデムは父と共用です。 (1)私のみ引越し、父と住む所が別になるのですが、どこに連絡をすればいいのでしょうか? (2)パソコンの設定はどうすれば・・・?モデムをもう一台借りて引っ越し先に持って行って繋ぐのでしょうか? パソコン初心者なのでどうしたらいいのか分かりません。助けてください。

みんなの回答

回答No.2

同じプロバイダーを使うのであれば… http://www.nifty.com/setsuzoku/familyplan/terms_conditions.htm の十三条に載っているとおりですね。 そして、貴殿からの質問ですが、あくまでもインターネット接続のみです。 (1)此はプロバイダーだけですね。 (2)引っ越し先が今までと同じようにADSLが繋げる環境であるのならば、電話回線の契約、プロバイダーへの連絡ですね。 電話回線の契約→この場合はNTTですね。 (安く回線を開く事も出来ると想います。) そして、プロバイダーへ連絡ですね。 http://www.nifty.com/setsuzoku/whole_adsl/ 今は何か催しているようなので、プロバイダーへ相談するのも良い事ですね。 モデム料やパソコン設定料は上手くしますとかなり低くできますね。

回答No.1

> 子ID入会(?) というのが、どういった契約かがわかりませんが・・・・ ADSLモデムが1台という事なので接続IDでは無く、追加メールIDだと思いますが、いかがでしょうか? この場合はYahooBB等を新規契約した方が話が早いかと思います。 #またどちらにせよプロバイダ名と、契約しているサービス名を示されたほうが正確なアドバイスが得られるかと思います。

trente-deux
質問者

補足

すみません。私もすべて任せっきりだったので、よく分からないのですが、プロバイダはニフティでプランはファミリープランです。 契約後、ニフティから登録完了通知書と言うものが届きました。そこに私のニフティIDとログインパスワードが書かれていて、それを使って設定、接続している・・と思うのですが。