• ベストアンサー

ソニーPCG-SR9G/KのOSインストールについて

PCG-SR9G/KのOSを再インストールしたいですが、CDROMはないため、他メーカのUSBCDROMを使って、リカバリーCDで起動しようとしましたが、起動できません;; OSインストール可能な方法があれば教えていただけませんでしょうか?困っています;; ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Microstar
回答No.3

別メーカーのCD-ROMドライブを使ってリカバリするのは、多分無理でしょう。 メーカー製のノートPCは、メーカー指定のCD-ROMドライブを使わないとできないようにしてるのです。商売ですからね。 会社で別のノートPCでも同じようにリカバリをしてみたのですが、どうしてもだめだったので、やむを得ずに購入したことがあります。 ですから、メーカー指定のCD-ROMドライブを購入した方がいいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

別売PCGA-CD51/A、PCカード接続を購入するしか方法は無いかも。 取り説には何て書いてありますか? CD-ROMのなかのファイルはどんなファイル形式か分かりますか? VAIOを扱うのでしたらこれくらいで泣き入れてはいけません。

• m_sp
回答No.2

このパソコンに関しては、どうか分かりませんが、 ドライブの付いてないパソコンは、 そのパソコンに関連して発売されているドライブでないと再セットアップが出来ないパソコンは数多くありますので 一度パソコンの説明書等を見て確認してみてください。

• syunmaru
回答No.1

リカバリーCDが有るのですから、何らかの方法でリカバリーが可能だと思います。 次のことを確認してください。 「スタート」→コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」で、「ディスクの管理」を起動しまして、隠しパーティションがありますか確認してください。 隠しパーティションがあります場合は、HDD内にリカバリー領域が有りまして、そこから、リカバリーが出来ます。 パソコンの取扱書に詳しくリカバリー方法が載っています。 一度、確認してください。