OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この秋、観るべしという映画

  • 困ってます
  • 質問No.162352
  • 閲覧数47
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

最近、どんな映画が面白いのかちょっとわからなくなっています。
前評判や、雑誌のものを信用していっても「ほんとに??」というのが
つづいています。
 ついては、今度この映画を観るべしというのを教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

いくつかありますが、これは絶対!というものを。
「おいしい生活」ウディ・アレン監督/主演
銀行の横の店からトンネルを掘って盗む事(ホームズの「赤毛連盟」と同じ)を思い付いた主人公が、
カムフラージュの為に妻に始めさせたクッキー屋が何故か大繁盛して、おいしい生活を手に入れたが....
ウディお得意のコメディです。
相変わらず情けない男を演じさせたら天下一品。
もしウディ作品(ほとんど監督/主演)を御覧になったことがなければ、是非。
あんな老人になりたいと恒日頃思ってます。
派手な仕掛けは何も無い作品ですが、映画の面白さを再確認できる秀作です。
ただ都市部にお住まいでなければ公開が遅れるか、公開されないかも知れません。
その場合はビデオ化を待つ事になります。すみません。
あとは「オーブラザー!」(コーエン兄弟監督)は未見ですが、
きっと面白いはず。
脱獄囚3人が逃亡中にたまたま吹き込んだレコードがヒットして...
彼等の作品は全て(ビッグ・リボウスキ、ファーゴ等)見てますが、
外れなしの作品ばかりです。
今回は少しビッグになったのか、ジョージ・クルーニーを主演に迎えて、
宣伝も派手にやってます。
おなじみのジョン・グッドマンも出てるみたいですが。
そういえば彼等の「赤ちゃん泥棒」は無名時代のニコラス・ケイジが主演してました。
では、秋の映画は良い作品が多いので楽しんで下さいね。
お礼コメント
noname#4663

詳しく教えてくれてありがとうございます。絶対ですね!観ます。なんかおもしろそうです。どっか探せばやってるはずです。「おいしい生活」楽しみです。
投稿日時 - 2001-11-05 10:51:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんにちはこな秋映画はヤッパリ「エボリューション」(スペルわかんない!)では?といってもまだ見てませんが120%見に行きます!それか「オンミョウジ」とか。これも見たいですね。参考になったかわりませんがこれがオススメです。
お礼コメント
noname#4663

エボリューション面白いと聞いています。ただ、グロテスクなのは少々苦手なので
そこんとこがやんわりならパロディ要素もあって面白そうですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-05 10:21:19
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

私の いちおしは「冷静と情熱の間」です。
東京、ミラノ、フィレンツェを 舞台として 
10年越しの恋を 男性、女性の両方からの視点で描いている映画です。

小説を読んだのですが すごく感動して 映画も早く観てみたいです。
エンヤの歌声も すごくあってるし。。。
お礼コメント
noname#4663

なんか聞いたことあります。その手の話ってどうしても女性うけのするようになってしまう感じがしますが、男の視点からも書かれているっておもしろいですもんね。
投稿日時 - 2001-11-05 10:15:09
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

僕はまだ観てないけど「キャッツ&ドッグス」がオススメだと思います。
予告の宣伝観たけどなんか笑える。いいなあ、ほのぼのです。
女性にウケそうな映画ですが、男の人にも観てほしいですね。
あと、12月に入ってしまうけど「ハリーポッターと賢者の石」も期待してます。
もし期待外れの映画を観てしまっても、それはそれで話のネタとして面白いのでは。(回答になってませんけど)
お礼コメント
noname#4663

TVのCMで「こいつら日本語もしゃべれます!」ってやつですよね。確かに面白そう。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-05 10:26:01
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

「ムーランルージュ」どうですか?
これ、ミュージカル仕立ての映画なんですが、よくあるような、見てるこっちが照れくさくなるような演出ではなく、それぞれの場をもりあげるのにうまく歌がつかわれているなぁと思いました。あのユアン・マクレガーがアドリブも含めて実際に歌っているのですが、これがけっこう上手い。ストーリーも華やかさあり、涙ありの充実感のある映画でした。
ちなみにこの映画は確かカンヌ映画祭のオープニングを飾った作品です。
以下リンクを参照下さい。

http://www.foxjapan.com/movies/moulinrouge/intro.htm

また、邦画ですが「冷静と情熱のあいだ」も先日試写を見ましたが、フジテレビのドラマ系がもし嫌いでなければオススメします。なんせプロデューサーがあのトレンディードラマの大御所・大多亮さんなので、そういう雰囲気はよく出ていると思いました。
私は個人的にフィレンツェの街が好きなので、特にそれにも期待して見に行きました。
お礼コメント
noname#4663

ニコール・キッドマンすごいきれいですもんね。サイト見て観たくなりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-05 10:31:36
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

「陰陽師」をオススメします。
ようやく見に行ったのですが、面白かったですよ。
人気もありますし。
キャストがしっかりはまり役で、すごく良かったです。

「キャッツ&ドッグス」
まだ見てないのですが、すごく楽しみにしている映画ですね。
なんていうか・・・・「動物版マトリックス」って感じで。(笑)
お礼コメント
noname#4663

陰陽師どうやら大人気みたいですね。でも、観客の9割が女性と聞き及んでいます。
誰か女性と行かなくては・・・。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-05 11:18:22
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

ジョントラボルタの「ソードフィッシュ」、観たくないですか?私は観に行こうと思います。
シナリオも一ひねりあって面白そうだし、最近のトラボルタはイイですよ。
テロ事件の影響でイギリス(?)だかでは上映禁止になったそうですが、アメリカでは大ヒットしたそうです。
あと、まだ先の話ですが「ハリーポッター」も観たい!
お礼コメント
noname#4663

ソードフィッシュは全然ノーマークでした。そっか、ジョントラボルタがでてるんですね。調べてみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-05 10:44:34
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 55% (5/9)

すでに紹介されていますが、
オーブラザー!は最高におもしろかったですよ!
ジョージクルーニーの、くどさ満点の2枚目半がはまり役。
ストーリーもコピーの通り「だから人生は面白い」と元気になれました。
あと、キャッツ&ドッグは飛行機の中で英語で
見たのですが、台詞がきちんとわからなくても
かなり笑えました。
色々なアクション映画のパロディがちょこちょこと
入っていて、思わぬ拾いモノをした感じです。
お礼コメント
noname#4663

オーブラザー!、キャッツ&ドッグは観に行きます。笑って元気になってこよっかな。教えてくれてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-05 11:21:45