OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Flash 5 Now Loadingについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162337
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

イントロのムービーを3つのシーンに分けて作りました。
Now Loading をシーン1に設定しましたが、実際ブラウザで見てみると
役目を果たしておらず、画面はしばらく真っ白で、ムービーが始まる直前に
Now Loading画面がチラっと見えるだけです。
アクション設定は

ifFrameLoaded (61) {
gotoAndPlay (3);
}

としてあるので、シーン1しか読み込まないので当然おかしいとは思うのですが、
_totalframesにするとシーン1を繰り返してしまうので・・ 解決できません。

シーンを分けたムービーのNowLoading設定を教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (42/81)

こんばんわ。Flash6がUSで発表されましたね~。

さておき、複数のシーンを有するswfの読み込み待ちなら、
framesLoadedよりgetBytesを使うべきでしょう。
以下の方法はどうですか?
swfのサイズを取得して、すべて読み込むまで_rootのタイムラインは停止、
読み込み完了で_rootを再生します。

loadedSize = _root.getBytesLoaded();
totalSize = _root.getBytesTotal();
if (loadedSize>=totalSize) {
_root.play();
} else {
_root.stop();
}
お礼コメント
necoloco

お礼率 100% (20/20)

なるほど。
getBytesを使うんですね。
まだまだ勉強不足です・・どうもありがとうございました。

フラッシュ6出たんですか! 日本語版楽しみですね~
投稿日時 - 2001-11-04 12:56:11
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ