OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

web上の絵本でさらに読んでくれるところ

  • 困ってます
  • 質問No.162336
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (111/126)

web上の絵本はいろいろ見かけますが、ついでに読んでくれるところはないでしょうか?ずぼらですいません。現在仕事中で5才の娘がぐずるもんで..
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLもそうですが、一部を紹介しての購入PRが多いです。

 他の方法として、読み上げソフトによる読み上げ方法もありますよ。
お礼コメント
akikoy

お礼率 88% (111/126)

さっそくの回答ありがとうございます。体験版でもと思っていれてみましたが、歌だけでした。まだフリーにはならないものなんでしょうかね。あつかましいか..普通のweb絵本に読み上げソフトを組み合わせてもよんでくれるのですか?
投稿日時 - 2001-11-03 18:14:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

読み上げソフトで読ませると、絵本の内容を言葉に直すだけですので、感情等を読み上げてくれません。

出来れば、子供用のソフトを購入してあげる方が良いと思います。

後は、御自分で読み上げたのをテープに入れて、それで本を読ませてあげては如何ですか?

後は、歌のテープを掛けてあげるとか。

ビデオやPC類は、画面だけを見て周りを見ないし、目にも悪いので、うちでは極力避ける様にしています。

子供がどうしてもと言う時のみ、時間を決めて見させています。

少し、話がそれてすいません。
お礼コメント
akikoy

お礼率 88% (111/126)

ご回答ありがとうございます。上の子はビデオ好きでいつのまにか操作もおぼえて勝手に何度もみてましたが、この娘はビデオもTVもあまり長くはみててくれません。パソコンはけっこう夢中にやってる時もあるのですが、しかし最近の子は自分で考えて遊ぼうという気がないですね。親がいけないんでしょうけど..ぐずっても親が考えてやらないでほっといた方がいいのかとも思ってしまいます。
投稿日時 - 2001-11-05 11:06:43