• 締切済み

イタリア→イギリスへ

イタリアのフィレンツェに行った後、イギリスに行く予定です。 イタリア:1週間弱、観光ではありません。宿泊先なし。 イギリス:1~2ヵ月ほど。語学メイン。宿泊先あり。 必要なのは、行きのイタリアへの飛行機+イタリアでの宿泊 +イタリアからイギリスへの飛行機+イギリスから日本への飛行機です。 こういった場合は、飛行機や宿泊は どのように手配したらいいのでしょうか? 今までヨーロッパには行ったことはあるのですが、 恥ずかしながらそのような手配をした事がありません。 また、イタリアは初めてで、イタリア語も全くわかりません。 すぐ行くわけではないので、それまでに多少は勉強していく予定ですが、 不安になっています。 よくあるフリーツアーのようなものに乗っかりつつ、 帰りはイギリスまで行くという都合のよいプランで 代理店に頼むことはできるのでしょうか? また、ここなんかいいんじゃない?という代理店をご存知でしたら、 あわせて教えてください。 よろしくお願いします。

noname#48758

みんなの回答

• bagabon
回答No.2

料金のことを考えなければ 時間的ロスの無い 日本→ローマ→フィレンツェ→ロンドン→日本 そのままのルートで航空券を購入できます。  現地で都合により日にちの変更や航空会社の選択も追加料金がかからず自由です。(急な帰国、家族の不幸などの場合にも全く心配不用) 但しこれは標準運賃、または航空会社が実施しているPEX運賃、早期割引などの料金体系のものしかありません。  大幅の割引料金のものを探すなら まず距離の長い日本から欧州へのの国際線ルート部分の料金を検討 1. 日本⇔ローマ(又は日本⇔ロンドン)の往復を購入。欧州内を現地購入 2. 往路日本→ローマ、復路 ロンドン→日本の    オープンジョウルート。途中の路線を現地購入 3. 日本→ローマ→ロンドン→ローマ→日本または    日本→ロンドン→ローマ→ロンドン→日本の    ルートを同一航空会社でつなぐ   これらは単に日系航空会社、アリタリア、BAのみでなく、間に他の経由地を含む欧州航空会社及びアジア系の航空会社利用も考えられます。(コリアンエア、キャセイなどはつなぎが悪くないといえます。)  但し 安い航空券は航空会社の限定、日にちや便の変更に限定、条件が色々ありますので、しっかりスケジュールをたて基本部分を変更のないように決めてしまうことが必要になります。  少し面倒ですが ご自身のスケジュールと照らし合わせて 色々研究してみてください。  現地では航空会社、旅行関係の会社はどこの国でも英語を話す人がおりますので その国の言葉が分らないと動けない予約できないと言うことはありません。  例)普通のアメリカ人、イギリス人はどこでも英語のみで旅行しています。  勿論 少しでもその国の言葉を勉強していく事は交通機関の利用や食事をする時など 便利で無駄なくより楽しい旅行になることは確かです。

質問者

補足

細かくご回答いただきありがとうございました。 かなり参考になりました。 早速、旅行代理店に聞いたところ、 日本→ローマ→フィレンツェ→ロンドン~ロンドン→ローマ→日本がいいのでは?と言われました。 これはbagabonさんの回答3と同じことですよね? また、初心者な質問かもしれませんが、回答2の「オープンジョウルート」とは何でしょうか?

回答No.1

以下のサイトで、試しにお調べになられてはいかがですか。 私は欧州に行くたびに、このサイトで安い航空チケットを購入して、あっちこっちに移動します。 とくに英語もイタリア語がわからなくっても、その空港の、その会社のカウンターに並んで、順番が来たら、プリントアウトした紙を見せたりされたら大丈夫ですよ。 カウンターに行ったら、その国の言葉で「こんにちは!」とにこやかに言って、紙を差し出したらOKです。やりとりが終わったら、その国の言葉で「ありがと!」です。

参考URL:
http://www.whichbudget.com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!