OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162282
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (93/99)

教えてGoo の私のニックネーム keith を変更したいのですが
どこをクリックしたらできますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 やはり一旦退会されないと無理のようです。

・ニックネームを変更したいのですが。
 教えて!gooでは質問/回答する為に、会員登録して頂いております。これは、質問や回答を書き込んだ際に教えて!goo上で表示される名前になります。このニックネームでポイントや、個人の書き込みを区別しているためニックネームを変更することはサポートしておりません。
・退会したいのですが。
 「教えて!goo」での退会を行いたい場合にはお手数ですが、登録者であるような情報(登録頂いておりますメールアドレスとニックネーム)を、info_oshiete@goo.ne.jp宛にご連絡ください。(「gooコミュニティ」IDは削除されません。)
 また再登録頂く際には、以前の登録状況を引き継ぐことはできませんのであらかじめご了承ください。
お礼コメント
keith

お礼率 93% (93/99)

ご親切にお答えいただきありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-04 16:54:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

keith さん、こんにちは~☆♪

> どこをクリックしたらできますか?

残念ですが、一度登録されたハンドルネームは
変更する事が出来ません。
それは無理です。
ハンドルネームを変更されたいなら、
一旦退会されてから、新しく登録してください。

以前に同様の質問・回答がございますよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112104

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=94954


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
keith

お礼率 93% (93/99)

ご親切に回答いただきありがとうございました。参考になりました。
以前の質問にも目を通すよう気をつけます。
投稿日時 - 2001-11-04 17:01:22


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 ニックネームの変更は出来ませんので、新規に登録することになると思います。
お礼コメント
keith

お礼率 93% (93/99)

ご親切に回答いただきありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-04 16:59:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

変更出来ません。
お礼コメント
keith

お礼率 93% (93/99)

ご親切に回答いただきありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-04 16:56:26
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

変更はできませんね。ニックネームでポイントや、個人の書き込みを区別していますので、途中で名前が変更されたりすると混乱が生じるからではないでしょうか。

ちなみに、退会されると自分の名前の欄が「noname#***(***は今までに退会された順に数字が当てはめられます)」となりますが、以前に投稿された質問や回答は後に同じ疑問を持たれた方の参考となるようにそのまま掲載され続けます。また、退会の仕方もFAQに明記されています。
お礼コメント
keith

お礼率 93% (93/99)

回答ご親切にありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-04 16:51:48