OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名前がわかりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162242
  • 閲覧数328
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 81% (86/105)

 今日、NHK教育テレビで朝、劇団四季のはだかの王様をやっていたんです。おもしろくて最後まで見てしまったんですが。そこできになることがあります。劇団四季のホームを見てもないので質問です。誰がどの役をやっているのかを教えてください。特に、スリッパとスリップの2人。とても歌が上手いからこれから気になる存在です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

たびたびお邪魔します。(^^ゞ

ビデオを見て他のキャストもわかったので書いておきますね。

進行役 アップリケ:江上健二
進行役 ホック:真鍋奈津美
王様:岡本隆生
王妃/デザイナー フリルフリル:菅本烈子
王女 サテン:王クン(←漢字がでません)
王女の恋人 デニム:鈴木涼太
外務大臣 モモヒキ:立岡晃
内務大臣 ステテコ:神保幸由
運動大臣 アロハ:吉原光夫
ペテン師 スリップ:秋本みな子
ペテン師 スリッパ:栗原英雄
眼鏡屋ピンタック:李賀
衣装大臣 チェック:藤井智子
戦争大臣 ブルーマー:赤瀬賢二

アンサンブル:
田中廣臣、佐藤洋介、品川芳晃、塚下兼吾
望月由弥、荒木美保、水井博子、上原法子、藤津愛弓、宮崎しょうこ、
望月秀美、鈴木智美、山本美穂、青木豊美、高久舞

となっていましたよ。
お礼コメント
kiyosan

お礼率 81% (86/105)

こんなにくわしくありがとう。。私なんかのために感謝感謝です!!
投稿日時 - 2001-11-06 23:23:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

ヤフーの検索でもすぐに見つかりましたよ、


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kiyosan さん、こんにちは~☆♪ > 誰がどの役をやっているのかを教えてください。 わかるのは3人だけですが。。。 王様の役は、岡本隆生さん ペテン師スリッパの役は、栗原英雄さん スリップの役は、秋本みな子さん ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
kiyosan さん、こんにちは~☆♪

> 誰がどの役をやっているのかを教えてください。

わかるのは3人だけですが。。。

王様の役は、岡本隆生さん
ペテン師スリッパの役は、栗原英雄さん
スリップの役は、秋本みな子さん


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

参考のサイトに詳しく載っていました。

そちらによると、ペテン師スリップは秋本みな子さん。
ペテン師スリッパは江上健二さんだそうです。

間違いないとは思いますが、念の為、劇団四季のホームページで顔写真の確認もしてみてください。
お礼コメント
kiyosan

お礼率 81% (86/105)

 ありがとうございました。ちゃんと見ましたよ。
投稿日時 - 2001-11-06 23:27:52
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

誠に申し訳ありません。参考の二つ目が正しくリンクされていなかったようですので(長すぎたせいかな?)、再度投稿しようと思ったのですが、新事実がわかりました。

高槻現代劇場と岡山の公演の際が、前述の回答の配役で、柏原リビエールホールの公演の際は、スリップが井田安寿さん、スリッパが味方隆司さんとその都度変更されていたこともあるようです。

ですので、テレビで放映された配役となると、視聴していない私にはさっぱりわからなくなってしまいました。どうもすみません。papillonさんに補足で詳しく尋ねるなりしてみてください。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/7707/CASTrist.htm
http://homepage2.nifty.com/shiki-tivo/011003hadaka.htm
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 今日放送された分の配役は、No.2の方が仰っている通り、 スリップが秋本みな子さん、スリッパは栗原英雄さんです。 この作品、つい2週間ほど前に全国ツアーが終わったばかりなんですが ダブル、トリプルキャストの役が結構ありました。 最近は秋本さんが「オペラ座の怪人」、栗原さんは「異国の丘」に 出演されているようです。
こんにちは。

今日放送された分の配役は、No.2の方が仰っている通り、
スリップが秋本みな子さん、スリッパは栗原英雄さんです。
この作品、つい2週間ほど前に全国ツアーが終わったばかりなんですが
ダブル、トリプルキャストの役が結構ありました。

最近は秋本さんが「オペラ座の怪人」、栗原さんは「異国の丘」に
出演されているようです。