• 締切済み

ASUS製マザーボードの「InstantMusic」機能について

現在、ASUS製マザーボードの「A8V-E Deluxe NW」 http://www.unitycorp.co.jp/products/939/detail/a8v-e_dx/a8v-e_dx_nw.html を使用しており、機能の1つの「InstantMusic」を使用したいと思うのですが、うまく行きません。 BIOSでは機能を有効にしてあり、(光学ドライブも選択してあります)キーボードはゲートウエイ製のPS/2接続のものを使用しています。 自分では、ガイドに載っているようにやっているつもりなのですが、機能を使用することができません。 どのようにすればInstantMusic機能を使用することができるのでしょうか? 環境は、 CPU:アスロン64 3500+(ウインチェスターコア) メモリ:DDR-SDRAM400 256M*2 光学ドライブ:パイオニアDVR-109(選択)        リコーMP5240A グラフィック:GeForcePCX5750(128M) です。 サウンドカードは使用しておりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

どういうふうに出来ないのかわからんけど・・・ ジャンパ設定でキーボード電源(KBPWR)の設定を標準+5Vから、+5VSBへ変更してますか? でないと、電源OFF時にキーボード(PS/2)に電源が供給されませんけど。 それと内部オーディオコネクタ(CD)と光学ドライブをオーディオケーブルで接続していますか?

tomi8911
質問者

お礼

ありがとうございます。 「できない」→ESCを押してもまったく反応しません。 ジャンパ設定は確認したところ、+5VSBになっていました。 内部のオーディオケーブルが必要なのですか・・・ いらないと思って接続していませんでした。 今手持ちでケーブルがないので、明日購入したいと思います。