• 締切済み

ASUS製マザーボードの「InstantMusic」機能について

現在、ASUS製マザーボードの「A8V-E Deluxe NW」 http://www.unitycorp.co.jp/products/939/detail/a8v-e_dx/a8v-e_dx_nw.html を使用しており、機能の1つの「InstantMusic」を使用したいと思うのですが、うまく行きません。 BIOSでは機能を有効にしてあり、(光学ドライブも選択してあります)キーボードはゲートウエイ製のPS/2接続のものを使用しています。 自分では、ガイドに載っているようにやっているつもりなのですが、機能を使用することができません。 どのようにすればInstantMusic機能を使用することができるのでしょうか? 環境は、 CPU:アスロン64 3500+(ウインチェスターコア) メモリ:DDR-SDRAM400 256M*2 光学ドライブ:パイオニアDVR-109(選択)        リコーMP5240A グラフィック:GeForcePCX5750(128M) です。 サウンドカードは使用しておりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

どういうふうに出来ないのかわからんけど・・・ ジャンパ設定でキーボード電源(KBPWR)の設定を標準+5Vから、+5VSBへ変更してますか? でないと、電源OFF時にキーボード(PS/2)に電源が供給されませんけど。 それと内部オーディオコネクタ(CD)と光学ドライブをオーディオケーブルで接続していますか?

tomi8911
質問者

お礼

ありがとうございます。 「できない」→ESCを押してもまったく反応しません。 ジャンパ設定は確認したところ、+5VSBになっていました。 内部のオーディオケーブルが必要なのですか・・・ いらないと思って接続していませんでした。 今手持ちでケーブルがないので、明日購入したいと思います。

関連するQ&A

  • BIOSがCPUエラーを叫んでいます。

    こんにちは。 AMDアスロン64とASUS A8V-E Deluxe/NWを使用しているのですが、BIOSがCPUエラーを出しています。(正確にはPOST時に) 今はとりあえず起動しているのですが、電源を入れるときにカチッカチッと何回かリセットしているような音がします。 起動後はとりあえずCPU温度なども正常に見えますし、触ってみた感じでもエラーが出るほど熱いとは思えません。 また、同じ部屋で別のPCが使えているので、電圧以上でもないようです。 さらに、目視でもマザーボード、配線などに問題は見当たりませんでした。 組み立て当初からあまり安定はしていなかった(突然固まるなど)のですが…… なにか回避する方法はあるのでしょうか? なければ素直にマザーボードごと取替えようと思うのですが。 環境は以下のとおりです。 CPU Athlon64 3200+(939) M/B ASUS A8V-E Deluxe/NW(BIOSは最新) メモリ 256MB*4枚 ビデオ GeForcePCX5750 HDD HGST ATA133 120GB OS WinXPHomeSP2 よろしくお願いします。

  • A8V-E Deluxe NWをBIOSアップ後

    マザーボード A8V-E Deluxe NW を使っております。 http://www.unitycorp.co.jp/products/939/detail/a8v-e_dx/a8v-e_dx_nw.html 今回BIOSをバージョン 1006 から 1011 へアップデートしました。 アップデートは正常に終わったのですが、なぜかパソコン起動後のPOST画面が 「BIOS Revision 1006」となっていて「BIOS Revision 1011」となっていないのはおかしい… と思ったので質問させて頂きました。 もしかしてアップデートは失敗しているのでしょうか? 2回ほど1011へアップデートを繰り返し正常に終わりますが、やはりPOST画面は「BIOS Revision 1006」です。 もしかして「1006→1011」とアップデートしてはいけなかったのでしょうか? 「1006→1008→1009→1011」とBIOSのバージョンを順を追ってアップデートしなくてはいけなかったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 冷却ファンの音について。

    現在、ASUSのA8V-E Deluxe NWマザーボードを使用しているのですが、かなりファン音がうるさいのです。 自分でも調べた結果、CPUファンとGPUファンはうるさくないとがわかりました。 後の電源、チップセットのどれかがうるさいのだと思うのですが、ハッキリとはわかりません。 同じような環境の方はどのように対処されているのでしょうか。 あと、お勧めの電源、チップセットファンがありましたら、あわせてお願いします。 環境は以下のとおりです。 CPU アスロン64 3500+(冷却→リーテルファン、特に問題はありません) マザー ASUS A8V-E Deluxe NW(チップファンが高音を出している) GPU nVIDIA GeForcePCX5750(特に問題はありません) HDD HGST 120G DVD Pioneer DVR-109、Ricoh MP5240A 電源 セルサス製ケース付属のFORTRX社製400W(8cmファンx2、一応温度可変式ファンみたいです。) よろしくお願いします。

  • マザーボードASUS A8V-E Deluxe NWについて

    最近はじめてPCを自作したんですが(以前はMACです)、私が購入したマザーボードASUS A8V-E Deluxe NWってチップセットFANの回転数が9000くらいあってうるさいと評判のようですね。購入後3ヶ月程してから初めて知りました。 いまさら買い換えるお金も気力もないので何とかこのうるさいファンを黙らせるとは言わないまでも、もう少しなんとかする方法はないでしょうか? BIOSのアップデートをすれば何か変わるかと思って、ASUSアップデートを使ってBIOS更新を試みたのですが(初心者がよくわからずにやるのは無謀かもしれませんが…)圧縮フォルダがダウンロードされるだけで、その先に進めません。 とにかく1、チップセットのFANを静かにする方法 2、それにBIOSの更新は有効か? これがわかる方アドヴァイスください。 PCの構成は: CPU:アスロン64 3200 MB:上記の機種 OS:Windows XP SP2

  • 突然PCが固まる(SB Live!が原因?)

    最近、突然PCが固まります。特に決まった操作をした時ではありません。そのとき、直前に音の出るソフトを使っていたか使っていないかにかかわらず、スピーカーから「ピッピッピ・・・」と言う音が聞こえます。これはビープ音ではなく、CDが飛んでいるような音です。 最近SoundBlasterLIVE!を増設し、それから固まるようになったように思います。 マザーボードのサウンド機能はドライバを抜いてあるのですが・・・ 何か回避策はあるのでしょうか? SBLIVE!のドライバはWindowsXP標準のものを使用しています。環境は以下のとおりです: CPU:アスロン64 3200+ マザー:ASUS A8V-E Deluxe NW メモリ:Hynix 521M

  • ASUS製アスロン用M/Bについて

    はじめまして。早速質問をさせていただきます。 今回、初めて自作に挑戦し、無事組み立て、起動もできたのですが、私が今回使用した ASUS製 A8V-E Deluxeに付属しているデスクトップボード(?)Ai Booster v2.00.51が 起動当初は正常に起動していたのですが、最近OS起動後に下記の警告文を表示し、起動できません (PC自体は正常に操作できます) 「Cool and Quiet been enabled. please disable it first. You could this by entering BIOS setup menu」 考えられる原因に「Cool'n'Quiet!」の設定を有効したことがいけなかったのかと思ったのですが、独断で決め付けM/Bを破損させるよりこちらで多くの方からお聞きしたほうがよいと思いこちらで質問させていただきました。 スペック  CPU アスロン64 939 3000+ M/B A8V-E Deluxe メモリ JEDEC準拠 DDR400 512*2 HDD HITACHI Deskstar 7K250 HDS722516VLSA80 160G OS WinXP home Cool'n'Quiet!はM/Bのマニュアル通りに設定しました。 QFAN有効 オーバークロック 設定なし BIOSアップデートなし Cool & Quietのアップデートはしました。 何方か、PCパーツにお詳しい方ご教授お願いいたします。 長々と駄文失礼いたしました。

  • AMDのCool&Quiet機能について

    こんにちは、お世話になります。 今頃になりまして、ようやくSP2をあてました。 それが原因と思えるのですが、機能していた Cool&Quiet が機能しなくなりました。 対処方法がございましたらお願い致します。 ASUS A8V Deluxe Socket939 でございます。

  • 波動関数の一階微分の連続性

    初めまして。 とある波動関数の問題を解いていた際に行き詰ってしまい、いくら調べても良く分からなかったので質問をさせて頂きました。 次のようなシュレディンガー方程式 d^2ψ/dx^2 + (2m/h^2)[E - V(x)]ψ(x) = 0が与えられたとき両辺をa-εからa+εまで積分するとき、波動関数の一階微分dψ/dxが連続であることを示せという問題です。 ここでV(x)は連続であると仮定します。 一応回答はあるのですが、次のような記述がありました。 「V(x)は連続であるから、lim(ε→0) V(a±ε) = V(a)である。ψ(x)が連続であることは既知なので、 『lim(ε→0) (2m/h^2)∫(a-εからa+εまで積分)[V(x)‐E]ψ(x)dx = (2m/h^2)[V(a) - E]ψ(a)lim(ε→0)∫(a-εからa+εまで積分)dx = 0 』」 となっていました。この『』の部分の式変形が意味不明です。なぜx = aを代入した形で積分の前に)[V(a) - E]ψ(a)が出てきているのかがさっぱりわかりません。どなたか助けてください!お願いします。 を

  • マザーボード購入について

    マザーボード購入で悩んでいます。 先日ASUS P5Kが壊れてしまったので 新しいM/Bの購入を検討してるんですが、 現在以下の4点で悩んでいます。 ◆◆◆◆◆◆ ・GA-EP45-DQ6 ・GA-EP45-UD3R ・ASUS P5Q ・ASUS P5Q Deluxe ◆◆◆◆◆◆ この中ではどのM/Bがオススメでしょうか? 13,000円ぐらいまでの予算で探しています。 ちなみに使用CPUはCore 2 Duo E8400です。 また、ほかにも安価で良いM/Bがあれば教えてほしいです

  • オンボード機能(グラフィック機能)について

    初自作をしようと思っています。 構成として OS Windows XP Professional CPU E8400 M/B ASUS P5K-E メモリ UMAX 2G HDD seagete 500GB ドライブ DVR-S15J-BK ケース SOLO 電源 SS-650HT 液晶 BenQ G900W で組もうと思っていたのですが。 私はビデオカードがどうしても理解できなかったのですが。自作 PCの本やWebサイトを見ていて、ビデオカードの説明として、「 ネットゲームなどをする人は必須」みたいな説明で書かれていて、 私は全くネットゲームなどをしないので、ビデオカードは必要な いのかなとも思っていたのですが。 ただ、P5K-Eのオンボード機能のグラフィック機能がついてない みたいなので、P5K-Eを買うならば、ネットゲームを行わなくて もビデオカードは買わなければならないのでしょうか?