エフェクター初心者のためのオススメ情報とサイト紹介

このQ&Aのポイント
  • エフェクター初心者の方へのオススメ情報を紹介します。エフェクターの選び方やBUMP OF CHICKENの曲に合わせたエフェクターについて解説します。
  • また、エフェクターの音が聞けるサイトを紹介します。自分の欲しいエフェクターの音を事前に確認することで、より効果的な選び方ができます。
  • ぜひこれらの情報を参考にして、エフェクター選びに役立ててください。初心者でも楽しく音楽を演奏できるようになることを願っています!
回答を見る
  • ベストアンサー

エフェクター。

今・エフェクターを買おうと思ってるんですが・ まだ・初心者なので・エフェクターは・ どれがいいのか・分かりません。 オススメのエフェクターが・あったら・ 教えてもらえませんか↑ お願いします。 ちなみに・演奏する曲は『BUMP OF CHICKEN』です。 Vo では・ないパートをやっています。 それから・エフェクターの・音が聞ける・ サイトなどが・あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rot-N
回答No.4

安いモノなら、Zoomの505-II。(5500円程度。ACアダプタ付き) 今、でたばかりのHOTなのは、同じくZOOMのG2とG2.1u。 (G2は定価12600円、実売10080円+ACアダプタ1575円) # 今日、G2.1uを買いに行く予定(^o^) (G2.1uは定価18900円) PCとの接続を考えていないなら、G2(定価12000円、実売は2割引) 音の見本は、BOSSのサイトに行ってみましょう。 ところで、エフェクタって、なんだか判っています? 「どれがいいのか・分かりません。」と言うのだったら、無理に買わなくても良い。(漢だったら、アンプの歪みでだけガンバれ。(^o^)) エフェクタで、「どういう音が作りたいのか」の大まかなイメージが判るまで買わない方が良い。

habako
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• stonerose
回答No.3

「POD2」というエフェクターがあります。 数々の名アンプをかなり本物に近いレベルでシュミレートしています。音はアコースティックからへヴィメタまで、需要は初心者からプロまで。空間系のエフェクターも完備。マルチエフェクターのように音もやせません。アンプで作る歪みはこれで決まりかと思います。お勧めします。

参考URL:
http://www.korgonline.com/html/kid_product/line6_effect/pod2.html
habako
質問者

お礼

• nismogtr
回答No.2

こんにちは やはりエフェクターは何はなくとも歪系ですね。 少し尖った感じがするのがディストーション、 チューブアンプを彷彿させるのがオーバードライブ ですね。音が劇的に変わるので初心者にはお勧めです。価格も新品で1万円前後です。 下記のHPに色々乗ってますよ。 http://www.roland.co.jp/BOSS/

参考URL:
http://www.roland.co.jp/BOSS/
habako
質問者

お礼

• ext
回答No.1

最近はオールインワンのマルチエフェクターが安くなりました。 1万5千円くらいのマルチエフェクターがいいと思います。 ZOOM GFX-3 なんてどうでしょう?。 コンプレッサー、ディストーション、オーバードライブ、ワウ、コーラス、エコー、ボリュームペダルがあって使いやすいです。 参考のサイトを上げます。 http://www.apollonmusic.com/c_menu/multi-effect/multi-effect.html

habako
質問者

お礼