OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サブウインドウにsubmitしたい

• 困ってます
  • 質問No.162193
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

下記のような送信ボタンを押したときに、サブウインドウとして次の画面を開いてテキストボックスに入力した値を表示する方法についてアドバイスいただけないでしょうか。簡単かと思って探したものの、よくわかりませんでした。次の画面はnext.cgiです。送信時にFieldの値をjavascriptの値として取得する部分がよくわかりません。

#あくまでサブウインドウで開く
#サブウインドウに値を引き継ぐ

<FORM ACTION="next.cgi" METHOD="POST">
<INPUT TYPE="TEXT" NAME="Field" SIZE="12">
<INPUT TYPE="SUBMIT" NAME="Submit" VALUE="送信"></form>
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

s-holmesさん、こんにちは。
<form>タグに以下のように target 属性をつけてみてください。
  <FORM ACTION="next.cgi" METHOD="POST" target="_blank">
targetには、「送信するときに使うウィンドウ(フレーム)の名前」を指定します。もし、その名前に該当するウィンドウがある場合は、そのウィンドウから送信を開始します。逆に該当するウィンドウがない場合、新しくウィンドウを開き、そのウィンドウにその名前が割り当てられ、送信します。
もし、特に名前を決めていない場合は、「_blank」を指定します。これは特殊に決められた名前で、常に新たにウィンドウを開くようになります。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
サブウインドウの「概念」がちょっとわからなくなってきたので、参考URLなども見て、勉強しなおします。 (^^;
投稿日時 - 2001-11-03 11:31:26
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ