• ベストアンサー

PCでネット以外に何してますか?これはいいぞ!というソフトも教えて下さい。

まさにタイトルどうりなんですが、 皆さんのPCライフを聞かせてもらえれば 嬉しいです! またはネットでの お気に入りのサイトなんかも教えて欲しいです。 自分はPCで以下の事しかしてなくて 何か幅を広げたいなと思っています。 ネット (主にニュースや教えてgoo、      サッカー関連など) iTunes&iPod word (たまに手紙書く時など)  みなさんよろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.2

PCを使っていることというと・・・ ・Web巡回  いくつかのニュースサイト、ブログ、BBSを定期的に巡回。  調べ物があるときは検索をし、趣味の情報収集をしたり。 ・メール  友人と。 ・通販  楽天やYahoo、オークションなど。  しょっちゅうというほどではないが、ちょくちょく使う。 ・ゲーム  オンラインMMOから、ちょっとした時間つぶしとか。 ・DVD、CD作成  エアチェックビデオをCMカットしたり、CDから俺ベスト盤作ったり。 ・書籍電子化  雑誌、文庫本などをスキャナで電子文書化。PDAやノートPCで読む。 ・お絵描き  ほとんどやらなくなったけど、イラストや3DCG。 ・フリーソフト作成  ネタがあるときだけど。 パッと思いつくのはこれくらいでしょうか。

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書籍電子化  雑誌、文庫本などをスキャナで電子文書化。PDAやノートPCで読む。              ↑ PC上級者なんですね! すごい!! 自分はよわからないです。(笑) ・お絵描き  ほとんどやらなくなったけど、イラストや3DCG。              ↑ すげー興味あります。 初心者は何から始めたら 良いんでしょうかね?

その他の回答 (8)

noname#13679
noname#13679
回答No.9

下記のサイトは時々見ます。 http://allabout.co.jp/ http://www.narikawa.net/top.html 他には ・資格試験関連の情報収集 ・「教えて!goo」への回答投稿 ・しりとり(鉄道駅名、人名など名前) など

参考URL:
http://allabout.co.jp/
WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 資格取得の為の情報収集は有効的ですね!

• otya-me
回答No.8

職場のPC 私物化OKが 出てましたので メールもネットも 使い放題でしたので CD 聴きながら 職場の手書き書類 全部 作りました たとえば 請求書とか 伝票関係 銀行帳とか 出納帳とかの元帳関係 税務署などへの 申請書類とか 年賀状などの 宛名シール・・etc メールは 会議中とか出張中の社長&社員とかに 来訪者とか電話の伝言 FAXの見積などの 連絡手段に 一々 メモらなくていいので 感謝されてました ネットは 文具の注文とか 電報は 割引されるので、経費削減されるので これも 重宝がられました 自宅のPCは テレビ 観たり 音楽サイトとか映像の取り込み&視聴 メール 自分のHP (去年から)管理です これで 収入得てます 7年前(40代)に 入社するまで PC 触ったことも無かったのですが お給料頂きながら パソコン教室に 通っている 感覚でした。 諸先輩の方々で そこまで なさっていた方 いらっしゃらないので 大事にされました。 私物化させて 下さった 社長 解らない事に いつでも 御指導下さった システム部の方に 感謝です パソコンは 魔法の箱ですね 50代の おばはんより  

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいパワーですね! ビジネスでのPCについて、 参考になりました。 40代でのスタートはすごい!! うちのオカンは ビデオ録画もできませんから!!(笑)

• bu-cla
回答No.7

メールチェック。 Gooの閲覧。 音楽の取り込み&転送(HDDプレーヤーへ) ぼーっとネットサーフィン。 質問者さんと、ほぼ同じですね。

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそんな感じですよね!(笑) よかったら他の人の回答も参考にどうぞ!

回答No.6

誰も言わないから、(当たり前すぎ?) 「エロサイト」(・o・)

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の楽しみですもんね! やっぱり!!! しかし自分はウイルス&スパイウェアが怖く、 どのサイトで楽しめばいいかわかりません!(笑)

• okaken
回答No.5

Windows Media Playerで音楽とPVとDVDを観たり。 Google earth っていうなんか地球をみるソフト(無料です)であそんだりしてます アメリカのソフトですが。

参考URL:
http://earth.google.com/
WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もMediaPlayer10で 音楽&DVDは楽しんでます。 やっぱり音楽やDVDってイイですよね。(笑) Google earthはめちゃめちゃ興味ありです! スケールが大きい感じで すごく楽しめそうですね!!

• kamiire
回答No.4

落語協会でインターネット落語が聴けるので PCを置いている部屋の掃除をする時は掛けてますね。 WORDで手紙の下書き(漢字チェックが多いです)もします。 夏は手が震えるので、プリントアウトし署名だけ自筆にします。 エクセルは便利ですよね~ PCが一般的になる前は 夫が持ち帰る年間予算表を二人で何日もかかって電卓叩きしてましたが 購入後は一日で終るようになりPCに手を合わせたくらいです(笑) ラベル作りをしたいけど、あまりに膨大な量で気後れ中。

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落語ですか! 確かに掃除中なんかには、 良いかもしれませんね! 選択氏が広がりました。

• chikusuke
回答No.3

・PCは自作機 これ自体が趣味。でも、ここしばらくパーツの変更なしです。 今年は、HDDを交換しただけ。 雑誌やムック本とかで最新パーツのことやPC関連のニュースを見てるのも楽しいです。 (雑誌は月間「I/O」を現行サイズになってから欠かさず読んでます) ・ネット通販はアマゾンがメインです。 ・実はアダルトサイトにも入ってたりして。 裏ビデオは飽きてきたけど、Hなアニメが見たいので。(おいおい) ・ゲームはします。 とはいえ、学生時代と違ってそんなに夢中になることもないし、熱は冷め始めています。 むしろ、セガサターンやファミコンで遊ぶほうが最近は多いです。 (スーパーマリオは、やはり普通のTVでプレイしたほうが面白いです。 またレイディアントシルバーガンは今やっても飽きませんね。) PCでゲームといえば、PC-98を3台持ってまして今住んでる場所にノートが一台。 たまに遊んでいます。 ・仕事してます。 ただ殆ど、月の20日以降~月初めの間位しか活躍しません。 ・株をはじめます。 今、ネット証券に口座を開設している途中です。日経新聞も取り始めました。 いろいろ本も読んでるけど、難しいですね。 経済学部を出ましたとかいっても、クソの役にも立たないと思いました。 さぁ~、儲けるぞ! ま、こんなところです。 おすすめサイト・・・検索デスクとか萌駅とか。(なんだかな)

WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もはや専門家の域ですね! 回答おもしろく読ませて頂きました。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  休みの日は、一日中ネットラジオをかけています。  「Live365」がお勧めです。フリーですし、世界中の曲やジャンルが、山ほど登録されており、音質もいいです。 http://homepage1.nifty.com/kraftwerk/live365.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kraftwerk/live365.html
WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットラジオかぁ~ ! 思いつきもしませんでした。 凄く興味が湧きました。