• ベストアンサー

PCでネット以外に何してますか?これはいいぞ!というソフトも教えて下さい。

okakenの回答

  • okaken
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

Windows Media Playerで音楽とPVとDVDを観たり。 Google earth っていうなんか地球をみるソフト(無料です)であそんだりしてます アメリカのソフトですが。

参考URL:
http://earth.google.com/
WATERMAN43
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もMediaPlayer10で 音楽&DVDは楽しんでます。 やっぱり音楽やDVDってイイですよね。(笑) Google earthはめちゃめちゃ興味ありです! スケールが大きい感じで すごく楽しめそうですね!!

関連するQ&A

  • いつもネットで何をしていますか?ネットライフ楽しんでますか?

    自分の場合は、 ・最新ニュースをチェック ・メールの確認 ・天気予報 ぐらいです。 正直ネットライフ楽しんでません(笑) みなさんはいつもネットで何をして楽しんでいますか? お気に入りのサイトもあれば教えてください。 いつも見に行くサイトなど何でもいいので。

  • 古いPCをネットにつなぎたいのですが

    主人が5年ほど前に購入したPCがあります。 ・日立プリウス winXP 一度もネットにつないだ事がないので winアップデートなども行ったことがありません。 今回ipodを購入したので iTunesをダウンロードして入れようと思うのですが ウィルス対策なども行っていないので不安があります。 そのPCをネットにつないでiTunesをダウンロードするまでに やっておく事を教えていただけますか 私のPCは去年の冬に買ってすぐにケーブルテレビで 設定までしてもらって、ウィルスバスターを入れてあります。 これと同じような環境にできれば良いと思うのですが。

  • お恥ずかしい話ですが、最近PCがやたら重いため、いらないソフトを方端か

    お恥ずかしい話ですが、最近PCがやたら重いため、いらないソフトを方端から削除していたら、どうやらiTunes関連のソフトも削除してしまったらしく、iTunesが立ち上がらなくなってしまいました。(PCを立ち上げる際にもiTunesを再インストールする旨のメッセージがでます) そこで質問なんですが、iTunesを再インストールすれば問題解決というのは調べましたが、その場合これまでipodに入れたCDやら動画など一切なくなってしまい、真っ白の状態からやり直すとのことです。現在ipodに入ってるデータを残したまま、iTunesを再インストールすることは可能でしょうか? ipod、iTunesを使っているのは息子で、私は「同期する」するとかいまいち理解できません。要は同期することでipodとiTunesの内容を常に同一化するということでしょうか?ipodの内容はそのままにiTunesから取り入れたいものだけを入れるという作業はできないのでしょうか? どうかアドバイスの程お願いします。

  • PCをつけたら・・・消えてました。

    今日朝にPCを使ったときは、 インターネットもちゃんとつながっていたし、 お気に入りにもちゃんと、たくさん入っていたんです。 あと、iTunesにも100曲以上、曲が入っていたんです。 なのに、今日、夜にPCをつけたらインターネットが初期化されてて お気に入りにも何も入っていなかったんです。 あと、iTunesにも曲があれだけ入っていたのに、 1曲も入っていなかったんです。 このようなことは何でなったのでしょうか? 全然理由が分からなくて、自分は消してないのに、 かってにデータが消えていたんです。 フォルダにも音楽が何も入っていなくて・・・・ だから、またiPodに最初から曲とか入れなきゃなのかな? って思って・・・ もう最悪です。最悪!最悪だ~~~!! 誰か知ってる人いませんか? 教えてください! マジで困っています!!

  • ネットでの一般ニュースでおすすめ

    ネットでの一般ニュースでおすすめ ネットでいつもyahoo!のニュースを見ていましたが、 最近ニュースへのコメントがあまりにも低俗で目につくのが嫌なので、 他のサイトに乗り変えようと思っています。 みなさんが毎日見ているニュースやポータルで一番使っているサイトを教えて下さい。 できれば一社だけの記事ではなく、サッカーならサッカーで記事がまとまっているところがいいです。

  • iPodの更新中にPCがスリープします

    iPodをPCに接続して、iTunesを起動させてiPodを更新していると、途中でPCがフリーズしてしまいます。 最近、iPod接続中に「壊れたファイル」というメッセージが表示されたため、iPodを復元しました。 iTunesは最新の状態になっています。 復元後、空のiPodに曲を入れようとすると、上記のように途中で全くPCが動かなくなり、しかたなく強制終了し、結果、iPodは空のままです。 メモリ不足かとも思いましたが、PCのハードディスクなどは、10ギガほど空き容量がありました。 先日はWordを使用中にもフリーズしたので、もしかしたらPCの不具合かもしれません。 せっかくのiPodが活用できずに困っています・・・。 何か対処法がわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ネットにつながずにiTunesインストールできますか?

    ネットにつながずにiTunesインストールできますか? 今事情がありインターネットが使えません。iPodに曲を入れたいのですが、以前インストールしてあったiTunesをクリックした所再度インストールするよう表示がでました。 インターネットが使用できないとiTunesをインストールする事はできないのでしょうか…。 友人のPCでインストールしたものを私のPCにもってこれないか、iTunesの他にインターネットに繋がなくてもiPodに曲を入れる方法などご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 パソコンの事は詳しくないためわかりづらい文章になってしまい申し訳ありません。

  • ipodのまわりのソフト環境教えてください など

    親と延々と共有していますがまだまだPC初心者です。お願いします。 今回初めてipodを買うことにしたのですが、これまで買わず買えずにたまっていたものもあり(?)買ったなら多少のカスタムとやらもしてみたいと思っているのですが、今回買い換えたPCのOSがvistaで、ipodまわりのソフトやアプリ(というのでしょうか)がまだ対応しきれていないようです…少し調べたのですが実態はわからない状況です。 ネットで調べてもitunesがvistaに対応したという記事ばかりで、それ以外のことをあつかったスレッドなども見つかりません。 僕は今のところカスタムして遊ぶという作業、というのは一応置いといて、実利的にわかる(ipodの内面的な)カスタムなどができればいいと思っています。 (1)どんなソフト類をipodまわりで皆さんが使っているか教えてください。vista対応かわからなくても僕自身が調べます。 回答をくださるかたの回答するソフトを「必要(最低限、もしくはカスタムパターン)のもの」とし、参考にします。 (2)開発者さんの思惑等にももちろんよりますが、 (今回だとipodまわりの)ソフト、特にフリーソフトっていうのは大体どれくらいで新OSに対応するものなのでしょうか? 一概に言えませんが、OSとの互換性のストレスを感じないくらい(ipod関連のソフトが)vistaにほとんど対応しきった状態とすると、それはいつごろ来るのでしょうか。 (3)itunesがvistaに対応したよ、といった以外の「vista ipod」の記事やスレッド、トピックがありましたら教えてください。 長々となりましたが、どれか一つだけでもいいので回答をいただければ嬉しいです。ではお願いします。

  • ネットで新聞 どこのサイト見ていますか?

    僕は新聞を取っていないので、ネットでニュースなどを見ています。 今見ているのは、読売オンラインです。 たまに、日経も見ています。 皆さんのお気に入りの、ニュースはどこのサイトですか? あ、ヤフーの右側にある、トピックスも見ています。

  • ipod nanoのデータ管理について。

    はじめまして。 ipod nanoを使っているのですが、iTunesに曲や動画を入れていたのですが、「iTunesの最新バージョンをインストールしますか?」的なメッセージが流れてきて、新しいのをダウンロードした所、以前のデータが全部消えてしまいました。以後、地道の前のデータ分を取り込みなおしたのですが、そこでいくつか質問があります。 1.以前は動画サイトにあって、もう無くなってしまった動画があったのですが、PC内には残っていません。ipod本体には残っているのですが、ipod→iTunes(もしくはPC)に曲や動画は入れられないでしょうか? 2.そもそもどうすればデータは消えないようにできるんでしょうか?(今後このようなことがないように) 上記に直接は関係してないのですが、ipod関連のことで。 対応機種である家庭用充電器を説明書道理に使ったのですが、(アダプターを差し込んで家のプラグに繋ぐ奴です)一向に充電されません。何が原因なんでしょうか? 少しでも何かわかる方、困っています。 それでは長々と失礼いたしました。質問のご回答待ってます。