• ベストアンサー

お受験に賛成?反対?

okakenの回答

• okaken
回答No.23

小中高一貫の学校に通ってる中2です。 どちらかといえばまぁ賛成かな。 小学校のうちはたっぷり遊んで家の近くの友達が受験勉強している間もずっと遊んでいました。 中学に入ってどうなるのか・・・と思っていましたが、入学したてはやっぱり差がありましたが、いまじゃ受験してない人も出来る人は出来てるし、逆の人もいます。結局やる気とか勉強方法とかだと思います。自分は正直微妙ですが。

yax6
質問者

お礼

本人の意思と姿勢は重要でしょうね。 子供のうちにしっかり体を動かしておかないと、あとあとつまらないですからね。 ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m