• ベストアンサー

マイレージを貯めるために、

Co--Coの回答

• Co--Co
回答No.1

こんばんは。 ANAのVISAカードを使っています。 買い物も公共料金もこのカードを使い、VISAで貯まったポイントをANAマイルに変換してマイルを貯めていますよ。 おさいふ携帯のように、サークルKなどで使えるEdy機能(電子マネー)も付いていて、Edy利用もマイルに交換! 最近では、いろんなお店のいろんなポイントがマイルに交換出来るようになっているので、見つけては手続きしています。 貯まったマイルは旅行の際の航空券♪ JALにしなかったのは・・・何となくです。 マイルを貯めるベストなクレジットカード比較というのがありました。 参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://creditcard.e-ocean.biz/mileage/mile.html
yyoouu
質問者

お礼

ありがとうございます! ANAのカードにしようかUAのカードにしようか迷ってたんです。 マイルの仕組みもいまいちよく解りませんでしたし。。 普段の買い物でも利用できると聞いて安心しました。 参考URLもありがとうございます! ほんっとうに感謝!!です。 ありがとうございました☆