• ベストアンサー

隣県への車の陸送について・・・

車の陸送についての疑問なのですが、隣県への陸送には大体何日程度かかるのでしょうか? 陸送屋さんが中古車屋に車を受け取りに行って、そのまま陸送先(車の購入者)に持って行くのなら一日で終わるでしょうけど、中古車屋さんから受け取った車を一旦一箇所に集めておいて、それから同方向へ陸送する車を何台かまとめて運ぶのなら数日かかりそうですし・・・ 陸送の仕組みなどをよく知らないため、見当が付きません。 知識や経験のある方、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.1

1台ごとに出発することもありますし、方面に分けて数台を一緒に運ぶ場合があります。  とくに規定があるわけではありませんので、会社毎に違うので問い合わせないと判らない、というのが一番でしょうね(^^;  隣の県なら、業者を頼まずに、そのまま走っていったほうが早いし安いのでは?(^^;

その他の回答 (1)

• takeo185
回答No.2

隣県なら、通常次の日までに行くでしょう。 距離により、1台積み、2台積み、トレーラーなど使ってます。  遠くからの物は、中継所にまとめて、車を換えて地方別に発送します。