メロディしか分からない!アーティストと曲名を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • サビの部分のメロディしか分からないんですけど、アーティストと曲名分かる人助けて下さい!洋楽で男性ボーカルで、R&B系で90年代か2000年前後にヒットしていると思われます。
  • また、オリジナルの曲以外にも、サビの部分がHipHop系の曲でサンプリングされているか、リミックスされている可能性もあります。
  • 思い出せる情報は少ないですが、お手持ちの情報をお教えいただけると、より具体的な情報をお伝えできるかもしれませんので、よろしくお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

メロディしか分からないので困ってます!

サビの部分のメロディしか分からないんですけど、アーティストと曲名分かる人助けて下さい! ・「ラーシ・ドシラソーミラー ソラシシーシ・シードド」を多分2回繰り返すサビのメロディだった記憶がある。(ドは1オクターブ上) ・洋楽で男性ボーカル。複数か1人かは思い出せない。 ・多分R&B系で90年代か2000年前後にヒットしてると思う。 ・オリジナルの曲以外にも、サビの部分がHipHop系の曲でサンプリングされてると思う。それかリミックス? このぐらいしか思い出せないんです・・・。記憶が曖昧なので間違ってる部分もあると思いますが、手がかりになるようなものでも何でもいいのでとにかく宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Maxi Priestの「Close To You」ではないでしょうか?↓ http://www.jamaicalyrics.com.ar/index.php?mod=lyric&id=1263 この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 尚彼のベスト盤などにも収録されています。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=942349

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=751927&GOODS_SORT_CD=101
mai_23jp
質問者

お礼

ここここれこれこれですっっ!!!1ヶ月近く思い出せなかったんです。助かりました。これで寝れます!本当に本当にありがとう!(泣

関連するQ&A

  • このメロディの曲名をお教えください

    このメロディの曲名をお教えください 洋楽の男性ボーカルで、サビの部分なのですが ラド ソ ファ  ラド ソ ファ ラド ソ ファ  ラシ(フラット)ララーソソ なお、ドが一番高い音です。 わかりにくいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • このようなメロディの洋楽を探しています

    息子がCMで聴いた洋楽を探していますが、私自身洋楽に疎いものでわかりません。 もしわかる方いましたらお答えいただきたいです。 サビのメロディで女性の声でしたとのことです。 サビで ちゃーちゃーちゃ ちゃーちゃちゃちゃちゃ ちゃーちゃちゃちゃちゃ・・・・ 80年代の曲のような感じです。

  • 洋楽の曲名

    洋楽の曲名を教えてください!(手がかりであれば何でもいいです) ここ数年以内の楽曲だと思うのですが、女性がサビのメインのボーカル、ラップのパートが男性(もしかしたら二人)で、その女性のサビの部分が、「no matter~no matter/~if you really」の曲です。 それ以外の部分でも、男性と女性でユニゾンでメロディの部分を歌っているパートもありました。 おそらくよくある~feat.系の曲だと思うのですが、全く思い出せず、そこそこ有名な曲だと思うのですが。 誰か手がかりでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メロディしかわからなくて困ってます(;△;)

    ラジオで聞いていぃなぁ(>▽<)と思ったのですが、 メロディのしかもサビと思われる部分しかわかりません;;; もしわかる方がいたらアーティスト名と曲名を教えてください。 曲はアップテンポで明るい系の声の女性ボーカル。 私が記憶しているメロディを楽譜っぽくしらたこんな感じです。↓↓ 4拍子で区切ってヘ長調です。‘・’は8分休符。 ファドドソーラソファ|ファドドソーラソファ |・シ・ラ・ソ・ファ|・シ・ラ・ソ・ファ よろしくお願いします。

  • あのメロディは・・・・・

    ずっと前からほしい曲があるのですが、テレビでチラッと聞いただけで曲名がずっと分からないままで困ってます。メロディの一部分だけ覚えているので、音階を手がかりにご存知の曲がありましたら教えていただけないでしょうか?以下がその音階です。音名の上下は音のそれを表しています。                           ど ら ら ら ら               しー  し  そ そ そ そそ   そ  そ そ そ      らー           みー     み み もう一つあるのですが、   み  ら れ そ   ど    れー  みー      し らー  しー  れれ       そ           ど どー                     ら 二つとも洋楽です。分かりにくかったらすみません。よろしくお願いします。       

  • メロディを考えるときに

    最近作っている曲で まず適当にコード→ベース以外の軽いオケ→メロディ作成という手順で 作曲していたんですが サビのいいメロディ…というか最低限まともに聞こえるメロディさえどうしても思いつかず、酷いくらい時間がかかっています。 それで何度も試行錯誤してるうちにふと思ったんですが サビというのは盛り上がる=高くなる という考えがずっと頭の中にあったので キーから1オクターブ高くなったりする音を使うメロディばかり考えていました もしかしてこれが間違いだったのでしょうか? わりとゆっくりしたメロディでクリスマスソングなのですが これからその考えをなくしてメロディを考えたいと思いますが もしかしたら間違ってるかもしれないですし アドバイス等もあればよろしくお願いします。

  • メロディは浮かぶが曲名がわからない

    メロディは浮かぶのですが曲名がわからない状況に陥ってます。 どなたかお助けてください。 一応サビの部分のメロディが「ミレレドド~シドレ~ソ~ミ~」です。 「ド」と「シ」は低い方の「ド」「シ」です。 「シドレ~ソ~ミ~」の部分の歌詞が「思い~出は~」だと思います。 でもこれは定かではないです。 歌っている人は日本人女性だと思います。 声のタイプとしてはMISIAっぽかったです。 曲のジャンルとしてはダンスかテクノ系でテンポが速くノリノリな感じの曲でした。

  • 曲名、作曲者を教えて下さい

    曲名、作曲者を知りたい曲があり書き込みしました。 クラシックの曲なのですが、ヴァイオリンかフルートなどのソロの曲だと思うのです。 短調の曲で、たぶん3拍子です。 調は違うかもしれないのですがメロディーを書きます。 ファーミファソファーミレレード# ラーシ#ラーシ#ラー ド#レミレード#レド#レーソ#ソ#ラー ・・・・                            という感じです。とても手がかりが少なくてすみません。 どうかわかる方教えて下さい(>_<)

  • 曲名を教えてください

    メロディーだけぼんやりと覚えている曲のタイトルとグループ名を知りたいです。以下の情報から分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 ・男性ヴォーカルで洋楽です。おそらく英語。 ・(たぶん)短調、テンポはゆっくりめ ・サビの部分が、  シシシーラー  レレレードー(オクターブ上)  ファファファーミー  レレレードー(オクターブ上)  という感じ。(ピッチは違うかもしれません)  この部分の歌い方が特徴的で、泣き叫んでいるような悲痛な感じです。 ・ジャンルはよく分からないのですが、暗くて穏やかでない感じの曲です。 ・ラジオなどで何度か聞いたことがあり、わりと有名な曲だと思います。聞いたのは00年代後半ですが、もっと古い曲かもしれません。 覚えていることはだいたい以上で全部です。 歌詞は全く聞き取れなかったので検索をかけづらく、諦めていたのですが、ふと思い出して気になっています。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    1980年か81年頃の洋楽ポップスで、比較的若い女性ボーカル、確かソニーのコンポかカセットテープのTVCMに使われていたような(ビクターかも)気がします。いろいろ調べたのですがわかりません。 サビのメロディーしかわからないのですが、 #ら ド レ #レ #レ ファ~ソ ファ #レ #レ #ら ド レ #レ #レ ファ~ソ ファ #レ #レ #レ ファ #レ #ラ~#ソ  ソ~ファ #レ #レ ファ #レ~#ド~#ド ド 「ら」はオクターブ低いラ、「#レ」はシャープのレです。とてもわかりづらいのですが、ピンときた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう