• ベストアンサー

スクリーンキーボードを消したい!

WindowsXP立ち上げと同時に、スクリーンキーボードが画面に表示されてしまいます。 ちょっとした立ち上げの際のタイムロスなので、消したいのですが、方法がわからないので、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHICABOON
回答No.1

こんばんは。 ひょっとして、スタートアップに スクリーンキーボードが登録されて いませんでしょうか? それなら、 [ スタート ]   ↓ [ すべてのプログラム ]   ↓ [ スタートアップ ]   ↓ [ スクリーンキーボード ]の文字の上で右クリック   ↓   削除 ちがったらゴメンなさい。

その他の回答 (1)

• ymasan
回答No.2

前のかたの回答でもだめな場合は以下を試してみてください。 (手持ちのPCはWin XPなのでWin 2000等では確認していません、ご容赦ください) (1)"Windowsキー"を押しながら"U"キーを押してください。 (2)「ユーティリティマネージャ」が立ち上がるので、「スクリーンキーボードは実行中です」(「実行されていません」になっているかも)」を選んでください。 (3)「スクリーンキーボードのオプション」の「ログイン時に自動的に開始する」にチェックが付いてませんか? これをはずせば大丈夫だと思うのですが、いかがでしょう?