• ベストアンサー

削除の復活について

とても恥ずかしい質問です、PC全くの素人です。 いつもOKWebを見て勉強になり喜んでおります。質問。回答を読んでから 必要なものはマイドキュに保存し、あとでじっくり見ます、そうでないものは。ツールバーの削除赤×で削除します。 この間削除したものを再度見たくなりゴミ箱を見ましたがありません。何処へ行ったのか、又復活の方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_nekoru
回答No.2

#1さんが言っているように復元ソフトを使って復元することが出来る可能性があります。 ファイルには目次の様な役割をする部分と実際のデータが書かれた部分があります。Windowsの操作で削除をしても目次を消す操作をするだけで実際のデータの部分はそのまま残っています。 その為復元ソフトを使用してデータの部分を別の場所へコピーすることで復活させることができます。 ただし、一度削除した場合は別のデータを消したデータの位置に書き込んでしまうことがあり、そのデータはもう復活させることができなくなります。 復元ソフトには無料の物もあるので下記のページを参照してみてください。 ただし、素人の方が操作するには多少難しいかもしれないので、もしOKWebでの過去の質問・回答が見たいのであればQ&A検索から探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://download.goo.ne.jp/software/search.php?MT=%C9%FC%B8%B5&CD=1&SW=1&OS=3&category=1&search_num=10
iris_lake
質問者

お礼

解り易く教えて頂き有難うございました。只#1さんにもお伺いした疑問が チョット気になります。

その他の回答 (2)

• g_nekoru
回答No.3

>OKWebで削除すると すいません、質問の状況がよくわからないので具体的にどの画面でどのような操作か教えていただけますか?

iris_lake
質問者

お礼

自分で自分の馬鹿さかげんに嫌になりました。 「大発見」。 OKWebはメールですもね、OKWebを削除すると削除済みアイテムに→ 選択し削除すると消滅しゴミ箱は通らない。一人相撲でした。削除ずみの復活はご指示のとおりこれから勉強します、目を白黒させた事と存じます。今後とも見捨てないで教えて下さい御願いします。

回答No.1

100%ではありませんが、ファイル復元ソフトを別途購入してやらないとダメです。 残念ながら。 素人さんなら、どこか違うディレクトリに置き忘れたとか? よく確認してください。

iris_lake
質問者

お礼

早速ご指導感謝しております。 私不思議に思うのは、PCを一般の使い方で削除したものはゴミ箱に有りゴミ箱を空にしない限り、元に戻して使っ事は幾度も有ります。OKWebで削除するとゴミ箱には無く、忽然と消えます、これが不思議です、一旦ゴミ箱に入らずストレートに消える事になっているのですか。ひつこくて申し訳有りません。おねがい・・・