• ベストアンサー

ドコモのPHSを家で子機として使用したいのですが

ドコモはPHSの新規契約を終了したとの事で ドコモPHSを手に入れるにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.3

タイトルと質問内容が違いますが、 docomoのPHS親機と子機を昔買ったが、今回子機だけを買いたいということですか?  それともトランシーバとしてのご利用でしょうか? PHSはアステルもdocomoも新規受付中止したので、子機を手に入れるならば、番号付き(契約中)でないと使えませんよねエ。 DDI-willcomは現役ですが、数年前(エアーエッジフォン開始のころ)にシステムを第一世代から第二世代に移しており、第二世代の親機販売は計画に無いまま今に至っている筈です。 したがって、昔の親機には、現在販売中の子機は接続できません。 (販売を継続していた松下親機は接続可否不明)。 docomoにはこういった世代交代は無かったのでしょうか?(現行子機が親機に接続可能なのかの余計な心配です。)

DayWalker004
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 SHARPのホームステーションJD-A1に登録して 使いたいのですが、 これはトランシーバーということになるのでしょうか? willcomのPHSをSHARPのホームステーションJD-A1に 登録できればいいのですがSHARPのPHSが 感度がいいとありました。

その他の回答 (2)

• coo-coo
回答No.2

ヤフーオークションとか個人売買ぐらいではないですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり、それぐらいしかないでしょうかね~ とりあえずあたってみます。

回答No.1

ドコモでないといけないのでしょうか?PHSなら、WILLCOMという会社がとても安いのでお勧めですよ。(といっても、PHSってもうこの会社しかなかったような、、、)

質問者

お礼

ありがとうございました。 SHARPのホームステーションJD-A1に登録して 家で子機として使いたいのでwillcomのPHSが 登録できればいいのですがSHARPのPHSが 感度がいいとありました。