OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

10倍ズームC-700の弱点はあるのでしょうか。

  • 困ってます
  • 質問No.161892
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

CAMEDIA C-700の購入を検討しているのですが、他の機種ほとんどが3倍程度で抑えていることから推測して、10倍ズームとなると光学的に弱点があるのではないかなと思います。もしご存知の方がいれば是非教えてください。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

10倍で弱点ですか?
ズーム自体には弱点はないですね。
10倍ズームが使われなかったのは一言で言えば高いからです。なかったわけではなく10倍自体が高く付くからと言うわけです。

では、画質の方を
感度はISO800、CCDは211万画素ですが画質は極めて高精度です。
再現性に優れ、200万画素では極めて高感度で明るいですね。200万画素の割りにコントラストが高いと言ったところでしょうかね。
普通の200万画素デジカメでは感度の影響でフラッシュを多用しなければならない場所でも、これはある程度フラッシュなしで撮影できます。
普通に写真にして印刷するなら特に欠点はないですね。

後はホールドと操作性さえあなたにあえば悪くはないですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (115/386)

C-700ユーザーです。 一台目なので、他機種との比較はできないのですが、特に問題という問題は見当たりません。ズームしても大丈夫です。 僕は旅行で景色を撮るのに使ってますが、重宝しますよ。 あの性能ならば値段的にも高くないと思います。 あとはデザイン、大きさ、重さ、操作性など、お店で実際に手にとって試して決定したほうがいいでしょう。 僕は買ってよかったと思いました。
C-700ユーザーです。
一台目なので、他機種との比較はできないのですが、特に問題という問題は見当たりません。ズームしても大丈夫です。
僕は旅行で景色を撮るのに使ってますが、重宝しますよ。
あの性能ならば値段的にも高くないと思います。
あとはデザイン、大きさ、重さ、操作性など、お店で実際に手にとって試して決定したほうがいいでしょう。
僕は買ってよかったと思いました。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ