OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレステの部品の取り寄せについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161834
  • 閲覧数190
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (121/218)

プレステのコントローラーのボタンが効かなくなったので、コントローラーの部品を取り寄せたいのですが可能でしょうか?
個人レベルでは無理でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

プレステのコントローラーは補修部品として設定は有りません。構成品(要は一式)として商品で供給されているだけです。
プレステの修理を受付けているソニーサービスも、発売元のSCEIが部品を出していないので対応がないそうです。
まあ、コントローラの配線経時不良等による過負荷から本体を保護する為に、本体側に一度働くと復帰しない保護回路(ヒューズみたいな物)が組み込まれているそうですから、あまり触らない方が良いと思いますよ。コントローラ内部の劣化不良で、本体側が動かなくなる事も有るそうですし。

まぁ ご自身の責任において部品屋さんなどを探すか、あるいは壊れている物から使える物を剥ぎ取って移植するなどしてやるしかないでしょうね。
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 20:49:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

確か、プレステは家電品扱いなので、一般客には部品は販売していないようです。
修理には資格が必要なようで・・・・
スーファミは玩具扱いだったので一般客にも内部のゴム部品とか売っていましたがね~、おもちゃ屋で。
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

回答ありがとうございました。
プレステも玩具扱いにしてもらいたい物です。
数百円(?)のゴム部品を買えるだけで新品同様になるのに、私は3000円も出して新品を買いたくありません。
投稿日時 - 2001-11-03 15:01:37