• ベストアンサー

ヤフーオークションの出品

ヤフーオークションでタイピングソフトを出品しているのですが、どうもキーワードのタイピングソフトのところで出品できないのです。今はオークション>コンピュータ>ソフトウェア>ゲーム、エンターテイメント>その他のカテゴリで出品しています。ここではタイピングソフト以外のソフトも出品されているのでタイピングソフトだけのところで出品したいと思っていますがうまくいきません。ヤフーオークションのヘルプにも相談し回答をもらったのですがわかりませんでした。どなたかわかり易く説明していただけますでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.1

YAHOOオークションを今見てきました。 タイピングソフトのカテゴリーがありませんので、 コンピュータ>ソフトウェア>ゲーム、エンターテイメント>その他のカテゴリ で出品している利用者が多いですね。 YAHOOが、新カテゴリーとして、 タイピングソフトの「コーナー」を作らないと タイピングソフトだけの所へは出品できません。 さらに、もしタイピングソフトのカテゴリーが出来ても、 そのカテゴリー内で、キーボードや、USBハブを 売る利用者も出てくるはずです。 多くの買い手が、キーワード検索を利用していますので、 出品情報の下のほうに、 検索キー:特打:北斗の拳 タイピングソフト:ゴルゴ13 タイピングスナイパー極射 等と言う風に、検索に引っかかりやすくするのも1つの方法ですが、見苦しいと言う意見もありますが・・・。 もう一つの方法は、始めは高めの開始価格にしておきます。 誰かが、お気に入りに入れると、出品者はわかりますし、 どのくらいの人が見に来たのかも判ります。 売れなかったら、値下げと言う方法で目を引く方法を 取っている利用者も居らっしゃいますよ。 オークションの評価が100を超えましたしたので、 あつかましくも専門家として^^;;

yuiripapa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。タイトルをかえればタイピングソフトのところで出品できました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • YAHOOオークションの違法な出品物について

    YAHOOオークションには、「コンピュータソフトウェアのコピー」「アイドルDVDのコピー」「わいせつDVD]など違法な出品物が多く出回っています。新聞には出品者の逮捕だけ記述してありますが、YAHOOや落札者はちゃんと警察に摘発されているのでしょか?主犯の出品者・管理するYAHOO・違法と知りなが落札する落札者すべてが悪い思うのですが?

  • yahooオークション出品について

    Yahooオークションに出品したいのですが プレミアム会員(有料)にならないと出品できない となります。 yahooに毎月月額346円くらい支払っているのですが それプラスにプレミアム会員費がかかるのでしょうか yahooのヘルプに問い合わせたのですが よく分かりませんでした どなたかご返答くださるようお願いいたします

  • オークション出品について

    私は、古いファミリーコンピューターとソフトを持っています。使用していたので、汚れていて動くかも分かりませんが、骨董品としてオークションに出品をしたいと思います。しかし、ヤフーオークション等やった事がないので、不安です。手順等や注意点を教えて下さいませ。 又、おもちゃやゲームの買い取り店が近所に無くなってしまいました。大阪府でいい店がありましたら教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークションの出品方法について。

    ヤフーオークションの出品方法について。 ヤフーオークションに出品したいのですが、出品んの仕方がイマイチわからないので出品の仕方を教えてください。 出品したいものは、ソナーポケットのグッズのTシャツとC APです。 上記2点の出品カテゴリがわかりません(>_<) どのカテゴリで出品すればいいのでしょうか? 初心者なのでわからないことが多いですが、詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • ヤフーオークションの出品者さんに

    現在ヤフー以外のオークションで出品しているのですが いたずらで落札され困っています。 落札して全く連絡がなかったり、でたらめなアドレスだったり・・・。 最近のヤフーオークションはどうですか? ヤフーで出品しようか検討しています。 出品されている方、教えて下さい。

  • yahooオークションに出品するには。

    yahooオークションに出品したいと考えています。 利用登録ナビを見てみると、基本的な登録には「済」マークがついていますが、「プレミアム会員登録」が未登録状態です。また、「配送本人確認」は「済」マークがついていませんが、グレー表示でクリックできない状態です。 出品しようと画面に従うと利用登録ナビの画面になってしまいます。 プレミアム会登録は必須なのでしょうか。 特定カテゴリ(自動車車体、トラック車体、バス車体、オートバイ車体、不動産、船体)に出品する予定はないので、必要ではないと思っているのですが。 yahooのヘルプを調べてもよく分かりませんでした。yahooオークションに詳しい方、是非、ご教示ください。

  • YAHOOオークションで出品ができません!!

    かなり前からYAHOOオークションを利用しているのですが、出品や落札などで非常に悪いの評価が増えてしまいプレミアム会員を解約してまた新しいYAHOOIDを作ってプレミアム会員にも登録して出品しようと思ったのですが住所登録でYAHOOから送ってくる手紙がなかなか届かないので問い合わせたところこの住所の方は以前からオークションで悪質な行為を行っていたため今後YAHOOオークションには関わらないでくださいと言われて出品ができない状態です。他のオークションを利用しようかと思いましたがやはり出品数や入札数などが少なくやはりYAHOOオークションで出品したいので反省文などを書きYAHOOにメールにて送信しましたが結局変わりませんでした。YAHOOは個人的な対応や電話対応は一切行っていないのでこちらがいくら悪質な行為をわざと行ったわけではないと説明しても聞いてくれません。知り合いに頼んで出品してもらうわけにもいかないので困っています。何とか出品できる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの出品の説明欄の見栄えをよくするには?

    ヤフーオークションで出品する場合、説明欄のところを 見栄えが良くするには、HTMLでとヘルプに出ていたんですが、 ヘルプに出ているタグ以外で、(例えば、壁紙や、表を縦に作ったりなど) お勧めのタグを教えていただけますでしょうか? ちなみに、当方、初心者でタグにあまり詳しくありません。

  • YAHOOオークションに出品できません。

    いつもは落札専門だったのですが、 出品してみようと思い「出品する」をクリックして カテゴリを選んでいったのですが、 「Yahoo!プレミアムのご利用にはYahoo!ウォレットへの登録が必要です。 」と表示されてしまい 出品できません。しかももうYAHOOウォレットには 登録済みで、出品しようとした時もログイン状態です。 もちろんYAHOOプレミアムにも登録済みで、 YAHOOオークションにもちゃんと参加費を払ってます。 どうしたら出品できるでしょうか、 もしよかったら教えてください。

  • 【オークションで18禁PCゲームを出品の際カテゴリはアダルト?】   

    【オークションで18禁PCゲームを出品の際カテゴリはアダルト?】   オークション(主にYahoo)で18禁ゲームを出品する際にそのゲームがアダルト色の少ないエンターテイメント作品だったとしても、少しでもそういった描写がある場合はカテゴリー的には「エンターテイメント・アドベンチャー」などではなく、「アダルト」としなければならないのでしょうか?見た限りではそうしている人はいないように思うのですがどうなのでしょうか・・・? ※質問者は「この事が倫理的に許されるか」などの個人の主観的な意見は求めていません。そういった出品の仕方をしても問題ないか、という部分が知りたいだけです。あくまでデータとしてみたときにID停止の可能性などがあるかというようなことを教えていただきたいです。 他にも18禁商品の出品について注意すべきことなどアドバイスがあれば回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう