• ベストアンサー

受信メールのヘッダーとソースの印刷

当方Outlook Express 6.0を利用しています。 トラブルが発生し、相手からのEメールを全て印刷出力し、 被害届けと一緒に警察に提出する予定です。 そこで質問なのですが、受信メールのヘッダーとソースを 文面と一緒に印刷出力する事は可能なのでしょうか? 受信メール本文で1枚、ヘッダーとソースで×枚、と 枚数がかさんでしまい、また付合せ等も大変になってしまうので、 できれば1枚の紙にまとめて出力したいのですが・・・。 何かいい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

フロッピーディスクに、****.emlの形に保存して証拠として提出できると思います。 原本と一緒ですから、充分に証拠になります。

for-you
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても紙に打ち出したほうが、と言う気があり、 FDに保存する、という考えが思い浮かびませんでした。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

>受信メールのヘッダーとソースを 文面と一緒に印刷出力する事は可能なのでしょうか? 直接は不可能ですが、別々にコピー&ペーストで、メモ帳やワードに貼り付けます。 それを加工しまして、一枚の用紙にして印刷出来ます。 実際に確認して見ました。

for-you
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 ただ、加工したものが証拠として採用されるかどうか分からなかったものですから、 Outlookの各種設定(オプション等)でできないものか、を検証しています。 下記の方のように印刷したもの自体が証拠として乏しい、と 主張されてしまえばそれまでなのですが・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=578576