• 締切済み

金沢市内での飲食店

高級でなくて、でも場末の赤提灯ではなく、 チェーン店のダイニングバーでもなく、 小奇麗なカウンターのある居酒屋でお勧めのお店は ありますか? コースなどでもなく、一品ずつ適当に頼み 地酒も充実、燗酒も丁寧に温める でも一元さんお断りでもなく、観光客でも丁寧に 扱っていただける店 わがまますぎますが、そんなお店ありますか?

みんなの回答

• nyau
回答No.1

こんにちは。 観光客も楽しめる居酒屋は、金沢にはたくさんあります。ご心配なく! 人気の居酒屋は いたる(香林坊):魚が旨い! http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0403/M0017000147.html 源左ェ門(木倉町) http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0401/U0002106976.html ほかに、木倉町という通りには、狭い道の両側に気の利いた(場末ではなく)飲食店が並んでします。気になる店にふらっと入ってもおもしろいかも。 その他、このサイトに「地元の人もオススメのお店」が多数載っていました。 ざっと店をみたところ、かなり信頼できるラインナップです。 ご参考にどうぞ。 http://kimassi.net/kanazawafood.htm 楽しい金沢の旅になるといいですね。

natuko_
質問者

お礼

ぶらぶら歩いて入った店が「いたる」でした こちらの回答は見たのですがすっかり忘れており、 今思い返して読んだら「おすすめしてくれた店だったんだ」と 驚きました。 良い店はひきつけられるのですね ありがとうございました。