• ベストアンサー

トレイがすぐ閉まるのは故障でしょうか?

PanasonicのDMR-EH50を使ってます。 購入した時からなのですが、ディスクトレイを開けたあと、開/閉ボタンを押さなくても勝手に閉まります。その間、3秒ほどです。 ディスクを入れ替えるのにギリギリの時間です。 これは故障でしょうか?同じ症状を経験された方、いらっしゃいませんでしょうか? メーカーHPにてはこのような症状のFAQは見当たりませんでした。 ご回答を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jazzkazz
回答No.2

私は別メーカで同じような現象に遭遇しました。 原因としてはトレイが十分開ききっていないと認識され、自動的に閉じてしまうとの事でした。同様の現象かと思われます。 保証期間内なら修理依頼した方がよいと思いますよ。 有償になりそうなら気になるかならないかで判断かな。

mocomoco_0901
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 同じような経験をされていらっしゃるのですね。 実は、購入して1ヶ月も経ちません・・・。 とりあえず、今HDDにたまってるモノをどうにかしてから修理依頼をしようかと思います。 今は、なんとか使えてますが、いつ大事故に繋がるか分かりませんものね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• enigma77
回答No.1

ずいぶんせっかちなトレイですね。 もれそうなので、早くトイレに行きたいのでしょう。 それはともかく、故障なので修理を依頼しましょう。

mocomoco_0901
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。 やはり、故障ですよね。 実は、「今どきのDVDプレーヤーってこんなもんかな」と思ったりもしました・・・。 やはり修理を検討します。 ありがとうございました。