OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページビルダーのアップロードでエラーがでます!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161659
  • 閲覧数70
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

ホームページビルダーで『転送』をしようとするのですが、「エラーがでました」と出て、一向に先へ進めません。
無料の素材をDLして、貼り付けた部分でエラーが出ている気はするのですが…。
助けてください!お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

ビルダーの場合、稀にですがファイアーウォールの関係するエラーもあります。
詳細設定の中のパッシブモードについての欄を外してみると遅れる場合があります。
先の方も言われていますが、ダウンロードした時の名前で転送するのではなく自分で半角英数(大文字・小文字どちらでも可)の名前を付け直してみて下さい。
更に、その後に.(ピリオド)が入りgifもしくはjpgの種別がはっきり記載されているかを確認する事が必要です。
半角英数で確実な名前を記載していますか。
日本語変換の英数で名前を付けていませんか…?その場合ははじかれます。
更に文字の中に/(スラッシュ等)が含まれていたり、ピリオドが抜けていたりしても当然エラーが出ます。
それと、DLした際のファイルの大きさも関係してきます。
大き過ぎるファイルははじかれる事がありますので、ウェブアートデザイナー等で編集してみて下さい。
大抵の場合は上記の何れかが原因ですが、転送設定の間違いもありますのでそちらも確認してみて下さい。
では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

素材の名前が日本語の場合(例/サンタ.gifとか)、エラーが出るようです。 なんでもよいので、英字で名前を書き換えるとエラーになりません。 これでもダメな場合はまたお知らせください。
素材の名前が日本語の場合(例/サンタ.gifとか)、エラーが出るようです。
なんでもよいので、英字で名前を書き換えるとエラーになりません。

これでもダメな場合はまたお知らせください。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

いつも同じ画像ファイルで引っかかりエラーが出るなら、そのファイル名を変更してみてください。 あと、ジオシティーズの場合で、23時~1時頃だと、サーバーのアクセスが集中していて、正常に転送されずエラーになる事が頻発しましたが、昼間や早朝に転送したらOKでした。
いつも同じ画像ファイルで引っかかりエラーが出るなら、そのファイル名を変更してみてください。

あと、ジオシティーズの場合で、23時~1時頃だと、サーバーのアクセスが集中していて、正常に転送されずエラーになる事が頻発しましたが、昼間や早朝に転送したらOKでした。