OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DHCの女性用と男性用の違いと用途について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161622
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (181/327)

私は27才の男なのですが、友人の女性にDHCのサンプル4点セット
(クレンジングオイル、マイルドソープ、マイルドローション、
バージンオリーブオイル)をもらい使ってみたところ、
その 使用感と肌への保湿性に感激してしまいました。
元々、オイリーな肌(最近は年と共に乾燥ぎみで油浮きも少ない)
なのですが、25才ごろから肌質が変わってきました。
(特に目元と口元の乾燥)

ところで、このシリーズは男性用もありますよね。
女性用とどこが違うのでしょうか?個人的には
この基本セットに惹かれているのですが。
基本的に女性とは肌のきめが違いますが、これを使って悪いという
こともないのでしょうか?あと、たまに背中ににきびができますが、
それ用には何がいいですか?
ただ、電話で申し込むのは抵抗ありますね。今ならキャンペーンで
8000円ですよね。男がコスメなんてと思わないでくださいね。
肌のきれいな男性は女性からみても惹かれますか?
30代になっても透明感のある河村隆一みたいな肌が理想です。

10年後の自分に後悔しないために…
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

男性用化粧品と女性用化粧品とでは、そんなにかわりはないと思いますよ。
実質的に違うのは香料(男性用は無香料が多い)と、男性のほうが脂性の人が多いので、油分を取り去る効果が高いのではないかと思います。(あくまで、私見です)

>基本的に女性とは肌のきめが違いますが、これを使って悪いということもないのでしょうか?

肌に合う合わないはあると思いますが、肌に悪いということはないです。
どの商品でも、ご自分にあったものを使うのが、ベストだと思います。
もしかしたら、男性用のDHCシリーズのほうが、より一層使用感がいいかもしれませんよ。

>たまに背中ににきびができますが、 それ用には何がいいですか?

薬用ボディーソープで、普段からしっかり洗ってください。
でも、炎症がある場合は、こすらないようにね。

>電話で申し込むのは抵抗ありますね。今ならキャンペーンで 8000円ですよね。

彼女、もしくは女友達に、替わりに注文してもらってはいかがでしょうか?
でも、お互い顔もわからないのですから、そんなに恥ずかしがらなくてもいいと思いますよ。
堂々と申し込んで、かまわないと思います。

男性の肌は、汚いよりきれいな方が、誰しもいいと思いますよ。
やはり、清潔感がいちばんでしょうか。
お礼コメント
windy198388

お礼率 55% (181/327)

お返事ありがとうございます。男性用だとピュアソープの方がいいかも
しれませんが、あまり皮脂を取り過ぎても困るので、様子を見ます。

確かに、清潔感ですよね。風になびくようないい男目指します。(笑)
投稿日時 - 2001-11-02 11:47:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

コスメの専門家ではないので、男性用と女性用のコスメの違いは、双方の分泌物に対応した成分が違うと聞いたことがあります。もちろんお肌は個人によって違うものでしょうが、大きく分けて男性と女性ではホルモンによる分泌物など、決定的に違うものがあるのではないでしょうか。 男性用の化粧品を使って会う女性もいるでしょうが、私には合いませんでした(興味本位で彼氏の洗顔剤を拝借したのです)。 背中のニキビは、化粧 ...続きを読む
コスメの専門家ではないので、男性用と女性用のコスメの違いは、双方の分泌物に対応した成分が違うと聞いたことがあります。もちろんお肌は個人によって違うものでしょうが、大きく分けて男性と女性ではホルモンによる分泌物など、決定的に違うものがあるのではないでしょうか。

男性用の化粧品を使って会う女性もいるでしょうが、私には合いませんでした(興味本位で彼氏の洗顔剤を拝借したのです)。

背中のニキビは、化粧品より何より清潔にすることが先決ですね。背中の真ん中、背骨の辺りってタオルとかで独りで洗おうとしても、くぼんでいるからきちんと洗えないことが多いんですよ。ボディブラシなどを使うと効果的に綺麗に洗えますよ。経験から言うと、コスメよりも殺菌効果のある柔らかな石鹸など、合うものを見つけてこまめに洗うことカナ?

男性の肌の綺麗さに関しては・・・清潔感にあふれているというのは魅力ですね。でも目の前でパックとかまでされると、ちょっと引くかも・・・(^^; 中身からにじみ出ている外見ってのは大事だと思うけど、小手先のが意見にはあまり重きを置かないタイプなので、嫌ではないけど、こだわりすぎてるのをみるとちょっと・・・って感じかな。

でも乾燥肌などのトラブルの対処のために、気を使われるのは、肌の健康のためにも良いと思いますよ。がんばって、男っぷりを上げて下さい(^^)
お礼コメント
windy198388

お礼率 55% (181/327)

さっそくのお返事ありがとうございます。

基本的にボディーはブラシとかタオルは刺激が強いので、手で
洗うようにしています。あまり、せっけんに頼り過ぎるのも、
自然治癒力の反しますので、超自然水というちょっとお高い
水も使っています。せっけんは、無添加のもの。(しゃぼん玉せっけん)
あと、トルマリンの脱塩素系シャワーノルズも付けて、水には気を
使っています。もともと、アレルギー体質なもので。
あまり、肌が強くないんですよ(泣)色も白くて、女性に白魚のような
手だねと、皮肉を言われます。
投稿日時 - 2001-11-02 11:43:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ