• ベストアンサー

ローライ社のカメラの使い勝手

ローライ社のミニデジカメを買おうと思っているのですが 使い勝手はどんなものでしょうか? 主に、ネットオークションやレジャーなどで使用したいなーと思ってます。 デジタルカメラを触るのは初めてではないのですが、購入は初めてなもので、少々迷ってます。 ローライ社のカメラをお持ちの方がいらっしゃいましたら 是非、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。

• log3
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.2

log3さん こんばんは  意見的には#1さんと同じです。  初めてデジカメを買われるなら、同じ値段でもっと高性能なものが買えると思いますよ。  私はローライフレックス3.5Fと言う二眼レフを持っているのですが、その兄弟版デジカメと言う事でミニデジを買いました。私には使って楽しいカメラですが、一般の方が使ったらどんな印象なんだろうと思います。決して使い勝手も良いカメラとは思えませんので・・・・。  現在の人は二眼レフを知らない人もいますから、あの形状で上から覗くカメラ(正確には「ウエストレベルファインダー」と言います。)に驚かれるでしょう。そう言う意味でのファッション性は有るかも知れませんが、ただそれだけです。  多分私がローライの二眼レフのユーザーでなかったら、買わなかったでしょう。理由は、同じ位の値段でもっと高性能な今風のデジカメが買えますから・・・・。  じっくり考えてから 買って下さいね。  

log3
質問者

お礼

確かにあのファッション性に惹かれたのですが・・そうですよね、同じ値段出せばもっと機能性のあるカメラが買えますよね。(~_~;) 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kibou218
回答No.1

結論から申し上げますと、使い勝手や写りを期待して買うカメラでは有りません。 道楽で、楽しむのであれば、話は別ですが http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/03/05/012.html

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/03/05/012.html
log3
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。