OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの分類

• 暇なときにでも
  • 質問No.161591
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (5/24)

Outlookで受信メールを「件名」別に分類したいのですか、どうすれば出来るのでしょうか。
エクスプローラーのように枝葉になるように分類したいのですが・・・
お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル11

件名が[a][b][c]として、説明します。

1.受信トレイを右クリックして、新規フォルダ[a][b][c]を作成します。
2.[a]のメールを選択して、[メール]-[メッセージからルールを作成]をクリック
3.[ルールの条件]で、[件名に指定した言葉が含まれている場合]にチェックし、[送信者にユーザーが含まれてる場合]のチェックを外します。
4.[ルールのアクション]で、[指定したフォルダに移動]にチェックします。
5.[ルールの説明]で、[指定した言葉が含まれる]をクリックして、[単語の入力]で[a]と入れて、[追加]-[OK]をクリック
6.[指定したフォルダ]をクリックして、[a]フォルダをクリックして[OK]

このあと[b]のメール、[c]のメールも3.以降を実行します。

メッセージルールが設定出来たら、実際に適用させてみます。
(設定したあとに受信したメールは、自動で振り分けされます)

1.[ツール]-[メッセージルール]-[メール]をクリック
2.[適用]ボタンをクリックして[メールルールを適用する]ダイアログを表示します。
3.[全て選択]ボタンをクリックしてから[適用]ボタンをクリックします。

これで振り分けが完了します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

OutlookとはOutlookExpressのことでしょうか? 別のソフトなのですがとりあえずOEということで話をします。 新規のメール ルールで ◆ルール条件 ・件名に指定した言葉が含まれる場合 をチェック ◆ルールのアクション ・指定したフォルダに移動 ◆ルールの説明 ・指定した言葉とフォルダ名を選択 以上です。 もしWindowsをお使いでしたらふりわけの手軽さなら ...続きを読む
OutlookとはOutlookExpressのことでしょうか?
別のソフトなのですがとりあえずOEということで話をします。

新規のメール ルールで
◆ルール条件
・件名に指定した言葉が含まれる場合 をチェック
◆ルールのアクション
・指定したフォルダに移動
◆ルールの説明
・指定した言葉とフォルダ名を選択

以上です。

もしWindowsをお使いでしたらふりわけの手軽さならBecky!の方が
かなり優れていますよ。

OEは問題も多いですし。

• 回答No.2
レベル11

メールの自動仕分けだと思います。 入り口まで、連絡します。 あとは、PCの問いかけに答えて、処理してください 1.受信トレイに分類したいファルダーを作って名前をつけましょう。 2. OEの場合 (ツール)---(メッセイジルール)---(めーる) アウトルック2000 (ツール)--(自動仕分けウィザード)
メールの自動仕分けだと思います。

入り口まで、連絡します。
あとは、PCの問いかけに答えて、処理してください

1.受信トレイに分類したいファルダーを作って名前をつけましょう。

2.
OEの場合
(ツール)---(メッセイジルール)---(めーる)

アウトルック2000
(ツール)--(自動仕分けウィザード)