• ベストアンサー

大阪でイカの活き造りが食べれる店ありませんか?

kura_noriの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

音羽茶屋で食べれますよ。イカが店内にあるいけすで泳いでいて、そこからお造りになって出て来たイカは、まだ動いているほど新鮮ですよ。

参考URL:
http://c1133yig.securesites.net/company/
coco181
質問者

お礼

HP見てきました。透き通っていてとても綺麗なイカですね。私が以前食べたものも動いていて一緒に食べていた叔母が喉に吸盤がくっ付いたとむせておりました(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鳥取で食べたイカ丼のお店

    もう10年以上前になりますが、鳥取旅行をしました。 その際、海岸沿いでランチをする事になりその時入ったお店の イカ丼がとても美味しくて忘れられません。 イカの天ぷらがご飯の上に乗っており、ご飯の中にはイカのお刺身が隠れていました。 付け合せにはイカの麹漬けとイカの塩辛がついておりどちらも美味でした。 このどんぶりを再び食べたいのですが、どこのお店だったか覚えておりません。 上記のメニューを置いてあるお店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい! 宜しくお願いします

  • 浅草にあるロックスの道を挟んだとこにあるイカ生け造りのお店。

    浅草にあるロックスの道を挟んだとこにあるイカ生け造りのお店 の名前を教えていただけますか? でかい看板があってイカの生け造りが中とか大で値段が書いてある お店です。 目の前にバス停もあります。

  • あるお店を探しています。

    今月末に修学旅行で長崎に行くのです。 そこで、母が20年前くらいに訪れたという、ロザリオを売っているお店に行きたいと思っているのですが、そこがどこなのかわかりません。 母に話を聞いてもあまり覚えていないとのことで、『長崎市内にあり、出島か興福寺の近くで、レンガ造りで、川のすぐ横にあり、名前の最後に堂がついている』ということでけしか分からず、正直探しようがありません。 もし、心当たりのある方のあるかたがいらっしゃいましたら、少しの情報でもいいので教えていただけたらと思います。

  • 函館でおいしいイカ刺しが食べたいです

    今月(3月)末に函館へ行きます。 その際にどうしても新鮮で コリッコリの美味しいイカ刺しを食べたいと思います。 活イカなんかだと思い出にも残りいいなと思うのですが。 数年前に朝市で海鮮丼とイカ刺しを食べた際には美味しく頂きました。 しかし、今いろいろな情報を調べていると なんだか評判を落としているような・・・。 もし、お勧めのお店があれば教えていただきたいです。 同じような質問もあるかと思いますが 少し古い情報も多く できれば新しい情報があればと思い質問させていただきました。 ご存じの方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 大阪で探している店があります!

    大阪のとあるイタリアンのお店を探しています。 今年旅行で大阪に行くことになりました。 3・4年前に旅行で行った時に 出会ったお店にもう一度行きたいのですが 行き当たりばったりで行ったため、場所・名前を 忘れてしましました。覚えている特徴は・・・ 場所は難波の商店街みたいな所で (アーケード街というんでしょうか?) 主な通りを少し曲がった小道にある ビルの地下にその店はありました。 そしてマグカップのようなものに フランスパンが刺さって出てきた事を すごく覚えています。 パスタ・ピザは\1000程度で 食べられたような気がします。 あと、当時東京にはまだ出店していないと 店員の方が言っていました。 この情報で分かる方いましたら教えて下さい。

  • 鳥取県の泊の、イカ。

    相当、以前のこと。 鳥取の泊で、イカを食べさせてくれる海沿いのお店があったとのこと。 とれたてのイカをイカそうめんにして、丼にざぶーんと入れて、それこそソーメンのように食べることができたそうです。 海の家のような小屋、という感じでしたが、お店の人は当時高齢で、すでにもうお店はないらしいです。 そのようなお店、今でも他にありませんでしょうか。 泊でなくてもかまいません。 岡山に帰郷したら、ドライブがてら出かけたいと思います。 情報源は、私の父親ですが、数年前に亡くなっております。

  • 大阪においしいお店ついて

    今度友人と2人で大阪へいきます。 以前は大阪に住んでいたのですが、もう4.5年いってないので よくわかりません。 そこで、 大阪梅田・千里中央でおすすめのおいしいお店をおしえてください。 夕食・昼食お願いします。 地方からいくので、ここは大阪でおいしくて有名とか、 大阪ならではという感じがいいです。 予算は昼1人3000円、夜6000円くらいまで・・ それから、もう一つ「夢一喜」(箕面)というところに昔いったことがあります。 ここは千里中央からタクシーでいくらくらいかかるでしょうか? 食べたことがある方、味はどうですか?評判もおしえてください。 私はおいしかったのですが、あまり自分の味覚に自身がないので・・

  • 吉祥寺でイカの生姜焼き

    みなさんこんにちは。 先週彼女の実家へ行ったときに、お父さんと話が盛り上がり、 昔、デートで吉祥寺に行き、イカの生姜焼きを食べて美味しかったと言っており 4月の誕生日にプレゼントしようかなと思ってます。(日持ちは不明ですが。。。) ネットで調べるとカヤシマさんというお店が出てきます。 http://kayashima.org/index.htm 多分デートで行ってた頃なので、およそ30年~35年前の話だと思います。 カヤシマさんには直接電話で聞いてみようと思うのですが、 その他吉祥寺でイカの生姜焼きやってるお店ご存知ですか? あと、お土産とかで送るのなら何処のイカが美味しいか教えて下さい

  • 大阪で化粧品が安いお店

    タイトルの通りなのですが、大阪でSK2などの化粧品が安く買えるお店を教えてください! 以前(1年くらい前)に友達が梅田で28%くらいOFFで買った、というのです。 よく18%や20%は見かけますけど、それ以上は見つからなくて! よろしくお願いします。

  • 大阪で一人でも入れるおいしいお店

    土曜日に日帰りで大阪に行きます。 午後2時~8時までの時間で大阪のグルメをできるかぎり数多く堪能したいと思います。 大阪には年に2,3回行くので今回はたこ焼き、お好み焼き、串揚げ以外のものを食べたいです。 夜はお酒の飲める店にも行きたいです。 基本的に旅先でなら一人で寿司屋や飲み屋には入れます。好き嫌いもありません。 おすすめの料理、お店、またはこのルートでまわれば効率よく何件か立ち寄れるというような のがあれば教えていただきたいです。 旅行の前はいつもはガイドブック片手にあれこれ計画を立てますがガイドブックに載ってるお店って地元の人は意外と行かなかったりしますよね? できれば地元の人や大阪に詳しい人がおすすめする店に行ってみたいと思っています。 大阪でしか食べられないものとかでなくてもおいしいものならなんでもいいです。 立ち食いでもB級グルメでも高級店でもスイーツでもなんでもいいので大阪のおいしいものを 教えてください。 お願いします。ちなみに私は名古屋在住です。