吉祥寺でイカの生姜焼きを楽しむ

このQ&Aのポイント
  • 吉祥寺で30年以上前に美味しいイカの生姜焼きを食べた思い出を彼女にプレゼントしたい
  • カヤシマさんがデートで行ったお店であり、他にも吉祥寺でイカの生姜焼きを提供しているお店があるか知りたい
  • イカの生姜焼きのお土産として最適なイカの品種を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

吉祥寺でイカの生姜焼き

みなさんこんにちは。 先週彼女の実家へ行ったときに、お父さんと話が盛り上がり、 昔、デートで吉祥寺に行き、イカの生姜焼きを食べて美味しかったと言っており 4月の誕生日にプレゼントしようかなと思ってます。(日持ちは不明ですが。。。) ネットで調べるとカヤシマさんというお店が出てきます。 http://kayashima.org/index.htm 多分デートで行ってた頃なので、およそ30年~35年前の話だと思います。 カヤシマさんには直接電話で聞いてみようと思うのですが、 その他吉祥寺でイカの生姜焼きやってるお店ご存知ですか? あと、お土産とかで送るのなら何処のイカが美味しいか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

お幸せそうですね。 吉祥寺は知りませんが、開業で賑わっている金沢のイカはどうでしょう。

pannpikinn1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。金沢のイカですね♪ 調べてみます。情報ありがとうございます

関連するQ&A

  • 吉祥寺のお店!

    吉祥寺でデートに使えそうなゴハン屋さんて、どなたか知りませんか? サイトで検索しても、中々これだ!っていうのが ないんですよね 落ち着てゆっくり話ができる、オトナの雰囲気の店であれば言うことナシです。 ちなみに自分は20代後半です。 皆さんよろしくお願いします!

  • オーダーメイドシューズ IN 吉祥寺

    何年か前の話になるのですが、TVや雑誌で あるお店がよく取り上げられていました。 「吉祥寺のオーダーメイドシューズ」のお店です。 ご存知ですか?

  • 吉祥寺のお好み焼きやさん

    こんにちは!カテゴリー違ったらごめんなさい。 以前、私が大学生の時ですから、8~10年くらい前の話です。 吉祥寺に、おじさんがやっているお好み焼きやさんがあったのですが、先日探しても見当たりませんでした。場所もうろ覚えだったので、もしかしたら探せなかっただけかなと思い、どなたが心当たりがあれば、教えて下さい。 ・吉祥寺通り渡って、東急の裏がわ一体のどこか(カプリチョーザとかの近くだったと思うのですが・・・) ・お店は狭く、大きな鉄板を取り囲むように座る。 ・おじさんが大きなお好み焼きを作り、それを気分でおじさんが切るだけ。ぶた玉とかそんな種類はない。一種類のみの「大」「小」どちらかで、しかも大きさはおじさんの気分なので、小でも大でもそう変わらない気がします・・・ ・おしゃべりしながら食べると「静かにしろ」と怒られる・・・という噂でしたが、私は怒られたことはない 以上の情報しかありませんが、思い当たるかたいらっしゃったら、情報お願いします!

  • 脈のアリなし。率直に教えてください!

    脈のアリなし。率直に教えてください! こんにちは。脈あるかどうか判断をお願いします。 1度目のデート  高級な洋食のお店でデート。2人で5万。彼から誘ってくれました。 2度目のデート 私が選んだお店(1人4000円くらいのお店)でデート。 いろんな話ができました。彼の悩みとかも話してくれました・・ いずれも彼が結局支払ってくれました。 彼からお礼のめーるがきて、 「きょうのお店よかったね!たくさん話せて楽しかった。 お土産渡すの忘れたので、次回もっていきます!」 という内容だったのですが、 もうすぐ彼の誕生日なので、 「こちらこそありがとう。楽しかったね! 次回は誕生日を祝いませんか?私が計画します!」 とメールしたのですが、1日たっても返事がありません・・ いつもおごってもらってるのに、 お土産楽しみですとか書くのも失礼かなと思って、あえてその話題に触れなかったの ですが・・ これは客観的に見て、脈あり?脈なし? なんか疲れてきちゃいました。 みなさんの意見をお願いします!

  • 吉祥寺 伊勢丹にあったお寿司屋

    昭和40~50年代前半に 吉祥寺の伊勢丹にあったお寿司屋さんを 探しています。 漠然とした話ですみません。 以前父が通ったそうなのですが 年齢とともに記憶が曖昧になっていまして 屋号もご主人の名前もわからないようです。 ただ、そのお寿司屋は太宰治にゆかりがあったそうなので かなり古いお店だと思われます。 父が通った時代は寿司屋でしたが その前は普通の小料理屋だったそうです。 もう一度行きたいと言われてネットで探しているのですが 三鷹のお寿司屋しかヒットしません。 何かの文献で見た、でも構いませんのでどなたか よろしく教えてください。

  • 脈のアリなし。諦めるべき?それとも待つべき?

    脈のアリなし。諦めるべき?それとも待つべき? 脈あるかどうか判断をお願いします。 1度目のデート  高級な洋食のお店でデート。2人で5万。彼から誘ってくれて 彼が払いました。 2度目のデート 私が選んだお店(1人4000円くらいのお店)でデート。 私が払おうと思ってましたが彼が払いました。 しかも、変えることのできない重い事実を打ち明けられました。 重い事実とはいえ、真剣に交際を考える女性に対しては隠すべきではないと思います。 *保守的な女性であれば、引いて音信不通になると思います。 彼はそういう経験があるから、なかなか話せなかったのかもしれませんが・・ 結構ショックでしたが、私個人的には引くってことはありませんでした。 人生いろいろあるだろうな、と思うし、はっきり言って私はそれくらいで、ビビるような 女じゃありません。 帰宅してから、彼からお礼のメールがきて、 「きょうのお店よかったね!たくさん話せて楽しかった。 お土産渡すの忘れたので、次回もっていきます!」 という内容だったので、 11月末は彼のお誕生日ということもあり「こちらこそありがとう。楽しかったね! 次回は誕生日を祝いませんか?私が計画しますね。」 とメールしました。重い話を聞いても引いてないよ、という ことを伝えたくて、あえてこういう話題を出したのもあります。 しかし、彼から返事はきませんでした。 いつもおごってもらってるのに、 お土産楽しみですとか書くのも失礼かなと思って、 お土産の話題に触れなかったのですが・・ 普通デートした後ってもっと楽しそうに帰っていくものなのに、 帰り際の彼の暗いさみしい顔が気になりました。 早く帰りたい感じにも見えました。 彼は魅力的な人ではありますが、 もう諦めてすぱっと次にいくか、 少し粘るべきか、迷います。 みなさんならどうしますか? なぜ返事くれないのでしょうか? 脈あり?脈なし? どうかご教授ください。

  • 脈のアリなし。諦めるべき?それとも待つべき?

    脈のアリなし。諦めるべき?それとも待つべき? 先日も相談しましたが、もう少し皆さんのご意見を聞きたくて投稿いたします。 どうかご意見を聞かせてください。 1度目のデート  高級な洋食のお店でデート。2人で5万。彼から誘ってくれて 彼が払いました。 2度目のデート 私が選んだお店(1人4000円くらいのお店)でデート。 私が払おうと思ってましたが彼が払いました。 しかも、変えることのできない重い事実を打ち明けられました。 重い事実とはいえ、真剣に交際を考える女性に対しては隠すべきではないと思います。 *保守的な女性であれば、引いて音信不通になると思います。 彼はそういう経験があるから、なかなか話せなかったのかもしれませんが・・ 結構ショックでしたが、私個人的には引くってことはありませんでした。 人生いろいろあるだろうな、と思うし、はっきり言って私はそれくらいで、ビビるような 女じゃありません。 帰宅してから、彼からお礼のメールがきて、 「きょうのお店よかったね!たくさん話せて楽しかった。 お土産渡すの忘れたので、次回もっていきます!」 という内容だったので、 11月末は彼のお誕生日ということもあり「こちらこそありがとう。楽しかったね! 次回は誕生日を祝いませんか?私が計画しますね。」 とメールしました。重い話を聞いても引いてないよ、という ことを伝えたくて、あえてこういう話題を出したのもあります。 しかし、彼から返事はきませんでした。 いつもおごってもらってるのに、 お土産楽しみですとか書くのも失礼かなと思って、 お土産の話題に触れなかったのですが・・ 普通デートした後ってもっと楽しそうに帰っていくものなのに、 帰り際の彼の暗いさみしい顔が気になりました。 早く帰りたい感じにも見えました。 彼は背負うものが多すぎて私のことは受け止められないと思ってる のでしょうか? 彼は魅力的な人ではありますが、 もう諦めてすぱっと次にいくか、 少し粘るべきか、迷います。 みなさんならどうしますか? なぜ返事くれないのでしょうか? 脈あり?脈なし? どうかご教授ください。

  • 脈はあるでしょうか。告白を考えています。

    2ヶ月前に知り合った女性と2度デートをしました。 1回目(3週間前)→映画 2回目(先週)→食事 とても話は盛り上がるし、とっても気があいます。 2回目のデートで、彼女は自分に旅行の土産をいくつも買ってきてくれました。土産は頼んでいませんが、彼女が自主的に買ってきてくれました。 話が合うし、楽しいし次のデートで「好きだからつきあってほしい」 と告白しようと思っています。 脈はあるでしょうか?

  • 彼の両親へのプレゼント。教えて下さい!!

    私は24で彼も同い年です。 私という存在が彼の両親に明らかとなり、1年前に初めて彼の父親と半年前に彼の母親とお会いました。 それからというもの、気に入ってくださったのか?頻繁に家への招待やお食事へ連れて行ってもらうようになりました。 家へ伺うときには手土産は持って行くのですが、帰りには逆にお土産を渡されてしまいます。「ここの○○美味しいから」「これは○○さんの両親へ」など。 良くして頂いて嬉しいかぎりなんですが、毎回高そうなお店なんですよねぇ・・・。彼の父親とは数回銀座の高級店でのお食事、今度私の誕生日には実家でお祝いバージョンとお父さん単独でお祝いバージョンを既に考えているみたいで・・・ 両親ともすごく良い人なんですが、いつもいつもご馳走になるばかりで申し訳ないんです。だからせめて誕生日のお返しをしたいと思うんですが、何が良いんでしょう? 彼はお父さんにはネクタイとかで良いんじゃないの?って言うんですが、お母さんへのプレゼントが思いつかなくて・・・ お父さんは50代後半でお母さんは50代前半の方です。 お父さんは某会社の社長さんです。 パンピーな私には高額な物は手が出せないので、せいぜい2人合わせても5、6万以内が限界です。 お父さんにはコレ、お母さんにはコレ、ブランドはコレ、と出来れば細かく教えて下さい。出来れば大手デパートに入っている店とか、購入し易い物がいいです(お店が現地しかないのはキツイです) 色々と条件をつけてしまって申し訳ありません。皆様の知恵をお貸しいただければ幸いです。

  • 諦めるべき?それとも待つべき?(お願いします)

    諦めるべき?それとも待つべき?(お願いします) 先日も相談しましたが、もう少し皆さんのご意見を聞きたくて投稿いたします。 どうかご意見を聞かせてください。 1度目のデート  高級な洋食のお店でデート。2人で5万。彼から誘ってくれて 彼が払いました。 2度目のデート 私が選んだお店(1人4000円くらいのお店)でデート。 私が払おうと思ってましたが彼が払いました。 しかも、変えることのできない重い事実を打ち明けられました。 最初のデートでは独身だと言っていたのに、実は、 彼に離婚歴があり、まだ小さい子供がいるということでした。 重い事実とはいえ、真剣に交際を考える女性に対しては隠すべきではないと思います。 *保守的な女性であれば、引いて音信不通になると思います。 子供がいる男性はお断りという女性は実際多いです。 彼はそういう経験があるから、なかなか話せなかったのかもしれませんが・・ 結構ショックでしたが、私個人的には引くってことはありませんでした。 人生いろいろあるだろうな、と思うし、はっきり言って私はそれくらいで、ビビるような 女じゃありません。 帰宅してから、彼からお礼のメールがきて、 「きょうのお店よかったね!たくさん話せて楽しかった。 お土産渡すの忘れたので、次回もっていきます!」 という内容だったので、 11月末は彼のお誕生日ということもあり「こちらこそありがとう。楽しかったね! 次回は誕生日を祝いませんか?私が計画しますね。」 とメールしました。重い話を聞いても引いてないよ、という ことを伝えたくて、あえてこういう話題を出したのもあります。 しかし、彼から返事はきませんでした。 いつもおごってもらってるのに、 お土産楽しみですとか書くのも失礼かなと思って、 お土産の話題に触れなかったのですが・・ 普通デートした後ってもっと楽しそうに帰っていくものなのに、 帰り際の彼の暗い顔が気になりました。 早く帰りたい感じにも見えました。 彼は背負うものが多すぎて私のことは受け止められないと思ってる のでしょうか? 土日は仕事があるから一切会えない、というのですが、それは単なる口実で離婚がかたづいておらず もめてるのではないかな、と勝手に思いました。また、子供とは1年会ってないとも言っていたのですが 、それもなんとなく嘘かなって気がします。私的には、別に子供と会ってると言っても 何の問題もないし、むしろ隠されるほうがイヤなんですけどね。 みなさんならどうしますか?私とは ただご飯を食べたいだけなんでしょうか? なぜ返事くれないのでしょうか? 脈あり?脈なし? どうかご教授ください。