• ベストアンサー

環境変数 $(NEMORDIR)

C++初心者です VC++で、あるサンプルプログラムをコンパイルしたところ、 3DTransfo.dll エラー 0、警告 0 以下の環境変数が見つかりませんでした。 $(NEMORDIR) と出てきました。 3DTransfo.dllというdllファイルができるはずなんですが、できていません。また、NEMORDIRというディレクトリが作成されていました。 環境変数$(NEMORDIR)ていうのは何なのでしょうか? もし少しでも分かる人がいらっしゃいましたらヒントをください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.1

NEMORDIRは多分独自定義です。 プロジェクトの設定のどこかに NEMORDIRとかかれた箇所があるのでしょう。 で恐らく(例) $(NEMORDIR)/3DTransfo.dll といったように出力ファイル等を指定しているのでしょう。 解決方法としてはNEMORDIRを消すか 自分でNEMORDIRを定義してください。 ※ところで環境変数の意味がわからないのであれば用語を調べてください。

g--san
質問者

お礼

ありがとうございます  環境変数がみつからなくてもDLLが出力されてました。 また、これをヒントにいろいろ調べようと思います ありがとうございます

その他の回答 (1)

• php504
回答No.2

サンプルの解説に何か書いてないでしょうか。 検索してみたらVirtoolというソフトをインストールしたら設定される環境変数のような気がします。

g--san
質問者

お礼

そうです、virtoolというソフトのSDKです。 解決しましたありがとうございました。