• ベストアンサー

英文の読み方

hide1202の回答

• hide1202
回答No.1

日本語で考えると、shu9101さんが 普段の会話や本を読むとき、意味とかって考えてないよね。それは日本語が母国語で、多くの会話や本に触れているから日本語のセンスが出来てるのね。 多くの「英文に触れろ」「英語を聞け」とかって先生に言われるけど、英語に触れてセンスを磨く必要があるのね。 そうしたら自ずとセンスが出来てくるから 意味もわかるようになってくるよ。 今は大変だろうけど将来英語は必要だからがんばれ。

shu9101
質問者

お礼

そう言われれば、そうですね~!なんかしっくりきました。ひたすら訓練あるのみですね。