• ベストアンサー

ボルネオの楽しみ方

9月9日からボルネオに旅行に行きます。海外旅行は慣れているのですが、(1)ビーチは初めて(2)東南アジアは初めてということで、ちょっぴり不安です。 また、雑誌やHPなど見ていますが、ボルネオの情報って少ないですね。コナキタバルの楽しみ方をご存知の方教えてください。グルメ、観光、スポットなどなんでもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14450
noname#14450
回答No.1

コタキナバルでしたら、キナバル山は見ておいた方がいいですね。 フィリピンマーケットも楽しかったです。 後はオラウータンを見たり、ビーチでのんびり、エステなど。 ホテルに色々情報あるので、行ってからでも十分間に合うと思いますよ。

AlbanyRENA
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。旅行に行ってしばらくほったらかしになっていました。ありがとうございました。結局キナバル山とシュノーケリング、テング猿ツアーに行きました。楽しかったです。