• ベストアンサー

USJのEパスについて!

9月に行こうと考えています♪そこで質問なのですが、 3年前くらいに行ったときは、(バックトゥーザフューチャーで) なんか時間指定の整理券のようなものを渡されて、並ばずに入れました。 そのときはそんな感じで、Eパスとか買わずに一通り回れたのです。 あのシステムはまだあるのでしょうか? やっぱり行くからにはできるだけ一通り見たいと思ってるのですが、Eパスを買ったほうがいいのでしょうか? 今回もあんまりお金をかけたくないので、すごい悩んでいます(>_<)! ちなみに多分土日にいく予定です。どなたか教えてくださいっ!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html ↑のサイトに詳しく載っています。 ユニバーサルスタジオエクスプレスチケットは、今でもあります。 しかし、1日に販売される枚数に限りがあり売り切れ必須だそうです。 あと、お一人様サービスというのがあって、たくさん並んでいる隣に優先して乗れる列があり、他の方の空きスペースに一人で乗るんですが、もしそういうのが平気な方ならお勧めです。 ほとんどアトラクションに夢中になるので、一人でも平気だと思います。

anonymous2005
質問者

お礼

売り切れ必須ですか! できれば2人で並びたいのでその手段は参考までにしときます♪

その他の回答 (3)

• mate19
回答No.4

Eパスについてはすでに回答があるようなので、Eパスを買ったほうがよいかということについて書きます。 先日USJに行きました。。Eパスを買いました。 8月(夏休み)&時間の関係ですべては回れませんでしたが、結構回れました。 Eパスは4種類のものを買いました。やっぱり人気のある物は結構並んでいるので、Eパスを持っていると、すぐにアトラクションに乗れるのでいいですね! お土産を買う時間も充分ありましたし、(すべてのお土産店に入ったと思います。)とても満足しています。7種類のを買うと高いですが、4種類くらいならちょうどいいかと思います。 楽しんできてください☆

質問者

お礼

買うとしたら4種類のが妥当なのですね。 ちょっと7種のは高いし、買うとしたらそちらにします♪ はい、楽しんできますねぇ!!!

回答No.3

No.1の補足です。 少し文章にあやまりがあったので・・・(^_^;) 以前あった無料で3アトラクションほど時間優先で乗れるシステムは、残念ながらなくなりました。 今は、有料でパスチケットを販売しています。 先ほど載せたサイトで、ネット販売もしているみたいです。 あと、先程も書きましたがお一人様優先ですが、並ぶ時間の短縮には持ってこいです。 並んでいる間は友人の話して待てますが、乗るときだけ他の方(複数)と一緒に乗るシステムです。 私が友人たちといった時は、ふんだんにコレを利用していました。

質問者

お礼

う~ん・・・。 やっぱり乗り物は別々でもいいような気もしてきました。 もし混んでたらその手を使わせてもらいますね♪

• chachi25
回答No.2

5月に行きましたが、 並ばずに入るとなると有料のEパスだけでした 以前あったそういうパスはもうなくなったとか・・・ お金払って優先入場って・・・・ って、私は普通にならびましたが・・^^;

質問者

お礼

ですよねぇ。 なんか順番をお金払うってなんか微妙な気がします。 なんしか有料パスしかないんですねぇ・・・