• ベストアンサー

USJのスタジオ・パス引換券について

6/11にUSJへの日帰り旅行を予定しています。JRを利用しようと考えています。今日、駅に行ったら駅プランでJR往復特急指定席+スタジオ・パス+ミールクーポンがセットになったお徳なプランがありましたが内容に含まれている「スタジオ・パス」が引き換え券ということなのです。みどりの券売り場で購入すれば引き換える必要のない行ったらすぐ入場出来る券が買えるみたいなのですが。プランを利用するより割高になってしまうし…。そこで、USJの引換券⇒入場券に交換する受付け(?)の混み具合について教えて欲しいです。少しでも早く入場してたくさん遊んできたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先週の5/28(土)に初めてUSJにいってきました。 JRのみどりの窓口で買うと引き換えをせずにそのまま入れるとのことだったので、 購入していきました。 到着したのは9時20分頃でしたが5分くらい並んで入り口のところでJRで買った券と USJの券をその場で取り替えてくれてすぐに入れました。 ちなみに窓口を横目でみていましたが、20列くらいずつ並んでいて、そんなに混んでいる というかんじではありませんでしたが、確かに時間のロスはでてくると思います。 ほとんど朝一番ではいったので、園内はディズニーなんかに比べるとすいているといった かんじでしたが、やはり人気のスパイダーマンなどはすぐに80分待ちでした。 午後からはだんだん混んできましたね。 私は子供連れだったので、あまり並びたくなかったため、いろいろ調べてブックレット を購入しました。 ディズニーでいうファストパスがセットになって売られているんです。(これにはびっくりしました) 人気のアトラクが7セットで4200円。4セットで2800円です。 入園券+この値段なので高いと感じましたが、実際使ってみると、かなり効率よく廻れたと思います。 平日だったら必要ないかもしれませんが、土曜日の日帰りでしたら、利用価値はあるのではないかと 思います。ちなみに私は4セットを購入して、この4セットに含まれていないアトラクションを朝一番で みてまわりました。 時間をお金で買うというシステムですね。。。でも私は使ってよかったと思います。 沢山楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html

その他の回答 (2)

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.1

土曜日ですが、この季節梅雨の時期とあって天候に左右されることもしばしばです。 でも、GWと夏休みのこの間はだいたい空いてます。開園前は結構人が並びますが、中に入ってみると30分~60分くらいの待ち時間で乗れます。 入場券の引換えはチケットブースで行いますが、たしかにチケットブースは当日券や引換えの人で多少混雑しますが、10分も並んでいれば列は解消してきます。チケットブースは8:00OPENです。 たぶん11日は8:45くらいにOPENすると思います。万博にも客を取られていますが、団体旅行の人や修学旅行の人たちで昼間は一時的に混みますが、夕方になってくるとほぼ待ち時間ナシで乗れますよ。

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.2

土曜日ですが、この季節梅雨の時期とあって天候に左右されることもしばしばです。 でも、GWと夏休みのこの間はだいたい空いてます。開園前は結構人が並びますが、中に入ってみると30分~60分くらいの待ち時間で乗れます。 入場券の引換えはチケットブースで行いますが、たしかにチケットブースは当日券や引換えの人で多少混雑しますが、10分も並んでいれば列は解消してきます。チケットブースは8:00OPENです。 たぶん11日は8:45くらいにOPENすると思います。万博にも客を取られていますが、団体旅行の人や修学旅行の人たちで昼間は一時的に混みますが、夕方になってくるとほぼ待ち時間ナシで乗れますよ。

関連するQ&A

  • JR東海ツアーズ USJ

    お世話になっております。 JR東海ツアーズでUSJの日帰り旅行を予約し、 スタジオパスの引換券が届きました。 引換券には「ご入場前に窓口で入場券とお引換えください。」と記載されていますが、この窓口というのはUSJのチケット売り場のことでよいのでしょうか? こういったことを初めてしたので、 全く勝手がわかりません。 馬鹿な質問で申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • USJの入場パス引き換え、Eパスについて

    こんにちは。 3/15に「大阪ぐるりんパス」を使って海遊館とUSJに行こうと思います。 USJは13:00以降でないと入場できないみたいなのですが、その時間からでもEパスブックレット4or4アフターは買えるでしょうか? 難しそうなら、この機にクレジットカードを作ってwebでの購入も検討しようかと思っています。 また上記プランでは入場パスの引き換えが必要です。色々調べると、午前の開場前からパスの引き換えは大行列のようですが、午後になっても多いのでしょうか? 場内にいれる時間は短いので、できるだけ時間を節約したいのです。 大分早くから並んだほうがいいのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • USJの引き換え無しで直接入場できるチケットが購入できるところ

    10月11日に大人2人でUSJへ行きます。 入場チケットを先に購入しておこうと思うのですが、 確かローソンや旅行代理店で買うことのできる チケットは、当日チケット売り場で入場券と引き換え ないといけないものだったと思います。 引き換え無しで入場できるチケットが存在するはず ですが、どこで買えるのか忘れてしまいました。 大阪駅の緑の窓口だったかなー? どなたか教えてください。 オークションは考えていません。

  • USJのパスについて

    USJの入場券について質問があります。 私は8月後半から9月頃の間に行きたいと考えているんのですが その頃だと人もあまり多くなく(予想ですが)比較的待ち時間も短いと 書いてありました。 そこで質問なのですが、この時期に2人で遊びに行く場合入場券は 1デイ・スタジオパス ロイヤル・スタジオ・パス どちらがよろしいでしょうか? いかんせん初めてなので何もわからない小心者ですが もしよろしければお答えいただけたらと思います。

  • ユニバーサルスタジオ(USJ)

     度々USJについてお尋ねします。 エクスプレスパスと入場券をセットでWEBにて購入しようと思っています。受け取り方法がゲート引換えか宅配と出るのですが、宅配にした場合の入場券はダイレクトインのように入場できるのでしょうか?

  • 初めてUSJへ行きます。当日券はいつでも買えるのでしょうか。

    初めてUSJへ行きます。当日券はいつでも買えるのでしょうか。 6月12日にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行く予定です。 USJのチケットブースというところで当日券を買うつもりですが、当日券はいつでも買うことができて、いつでも入場することはできるでしょうか。 それとも、WEB予約とかJRみどりの窓口で買った方が良いでしょうか。

  • 11/22(月)USJに行きます。引換券について。

    福岡からJTBのツアーで大阪に家族で行きます。 11/21~23の日程です。 USJの九州期間限定パスというものが少し安かったのでJTBで頼んだのですが、 入場引換券が送られてきました。 11/22(月)に開園と同時に一日USJの予定ですが、開園何分前くらいに 引き換えブースに行けば混んでないでしょうか? また、前日に引き換えてくれたりしないのでしょうか? それから、近鉄ユニバーサルシティで宿泊者はブックレットを購入できると聞きました。 数年前に行ったときに、子供がチャレンジカードを何枚かもらったので、ブックレット7ではなく、4を購入したいと思いますが、ツアー旅行者でも問題なくホテルで購入できますか? 当日は平日ですが、日曜と祭日に挟まれていますので、きっと多いですよね。 ブックレット4を買っていた方がやはりよいでしょうか?

  • 大阪ぐるりんパスでUSJを除外したい

    小学校を卒業する娘と記念に大阪へ1泊旅行に行きたいと思っています。3月の2週目か2週目の土日に、福井発で「大阪ぐるりんパス」という切符を利用しようと思っています。 ただ、土日はUSJがたいへん混むみたいなので、(私も娘もあまり映画に詳しくないのもあり)、USJはパスして、海遊館や動物園などの他の施設を満喫した方が時間を有意義に使えるのではないかと思っております。 しかしJRに確認したところ、USJのチケットは必ず一緒に購入しないといけないとのこと。 それで私が考えたのは、USJの入場券をオークションなどで転売してしまえばということなのですが・・・ ホームページの「きっぷの効力」という項では、「「ゆき用」のきっぷは、「かえり用」のきっぷと各「引換券」およびセット発売した「USJ入場予約券」が伴う場合に限り有効です。」とあり、大阪に着くまでは持っていないとダメなようです。 そこで、旅行日までに売買は契約しておいて、大阪に着いてから現地で切符を手渡ししてはどうかと思いました。 それでみなさまにお尋ねしたいのは、 1.JRやUSJとの売買契約などに関して違反にはなりませんか? 2.オークションでは、落札者の方に、前金として半額程度いただいて、現地では切符と引き換えに残金をいただこうと考えていますが、何か問題点などありますでしょうか? 3.そもそも、日付も指定になり(日付変更券200円で変更は可能)、引き渡しも手間がかかるこんなオークションに応じる人はいるものでしょうか?元値大人6980円+子ども4880円ですが、いくらくらいなら値が付きそうでしょうか? 4.別の質問にした方がいいかもしれませんが、この計画をあきらめてUSJに行くことにするとして、あんまり行列に並ばず、年齢の割にやや幼い小6の娘と楽しむには、どんなアトラクションをチョイスしたらいいでしょうか?また行くなら土・日どちらがいいでしょうか?ちなみにエクスプレスパスなるものの購入は考えておりません。 いろいろなアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド 引換券と入場制限について

    12月13日(土)に新幹線でTDLへ日帰りで行きます。 この日はとっても混むそうで、入場制限がかかる可能性も高いと他で教えてもらいました。 そこでいくつか質問なのですが・・・ (1)JRのツアーで行くのですが、パスポートが引換券です。 この引換券の場合、入場制限がかかったら入れなくなってしまうのでしょうか? (2)2人で行くので、一人は引換券ブースに並びもう一人は入場口に並ぶという事はしてもOKなのでしょうか。 開園9時に到着するので、長蛇の列を覚悟しています。 教えて頂ける方宜しくお願いします。

  • USJのロイヤル・スタジオ・パスについて

    USJに8月行く予定でいます。(2度目) 思い切って、ロイヤル・スタジオ・パスを購入しようかと考えているのですが、そこで実際に利用された方や、USJにお詳しい方へお聞きしたいのですが、 (1)どのくらい活用できるのか? ショーなども優先して入場できるようですが、そうするとなんだかんだで、1時間くらいは縛られると思うので、実際にアトラクションでどの程度活用できるのでしょうか?食事の時間もありますし、ブックレット7あたりで十分でしょうか? (2)ズバリお勧めか否か? 個人的には、天候やアトラクションの運休(以前行ったときジョーズが故障で運休していた)など、リスクが大きいような気もします。 以上の点、ご教授いただければと思います。