• ベストアンサー

PROXY

プロキシサーバーの匿名性は絶対でしょうか? また送信相手にわからなくても串の管理者にばればれでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttyp03
回答No.2

絶対ではないです。 発信元のIPアドレスを辿る場合の調査経路が増えるだけですね。 ただ海外のプロキシーを使っていたり、複数のプロキシーを経由したりすると調査に手間取る可能性が出てきます。 ま、個人での調査は無理でしょうから、掲示板に参加している人に対してであれば匿名性は保てると考えられます。

linouer
質問者

お礼

ありがとうgざいました。

linouer
質問者

補足

匿名性は保てると考えられます。 自殺幇助、爆破予告.殺人など犯罪、事件性が無い場合ですね。

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

犯罪に手を貸すわけにはいきませんから管理者にはばればれです。

linouer
質問者

お礼

ありがとうございました。

linouer
質問者

補足

セキュリティの上でも安全でhないですね。 プロキシサーバーには正しい個人情報がはいるわけですから。