• 締切済み

自宅パソコンがおかしい! )゜0゜(

とにかく自宅のパソコンがおかしいです。 まずパソコンの電源をいれると、いきなり英字の変な画面になります。 その画面でF1を押すと、BIOSの設定画面に、 F2を押すとそのままデスクトップの画面に切り替わります。 デスクトップの画面に切り替わった後も、 まずパソコンの日付が2002年1月1日00:00になり、 インターネットにも再起動しないと繋がりません。 ウィルスか!!と思いスキャンしてみてもウィルスは検出されませんでした。 ワタシのパソコンはどうなっちゃったのでしょう? 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

バックアップ電池が消耗してしまったのかも 基板に取り付けられているボタン電池です(CR2032かな?) 御自分で交換可能でしたら新しい物に替えてみましょう

• yy_y
回答No.2

時計がリセットされたのは,パソコンの時計維持用の内部電源(CMOS)が切れたからでしょう.そのため英語の画面(BIOSの画面)が開いたと思われます. パソコンを購入された販売店やメーカーへ問い合わせてください.

• frod
回答No.1

いまいち症状が判断できないのですが・・・。 まずは、スタートメニューから、「プログラム」→「アクセサリ」→「システム ツール」の中の「システムの復元」を行ってみてください。普通に起動した日までさかのぼって。 参考:http://www.soumu.metro.tokyo.jp/13it/it-education/IT-FAQ/b-sfukugen/p1.html もしかしたらスパイウエアなどの可能性がありますので、 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html http://www.higaitaisaku.com/adaware.html の二つで検索してみてください。